社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



大阪のPLP会館で行われた
社会民主党近畿ブロック協議会総会に参加しました。

私は無役の一般党員ですが、元副議長なのでいいでしょう。



京都府連合の中村代表(近畿ブロック副議長)が大会議長に選任されました。



大椿裕子参議(副党首)から簡単な挨拶がありました。



・2022年度活動報告(案)
・会計決算報告(案)
・会計監査報告(案)

・第1号議案 2023年度活動方針(案)
・第2号議案 2023年度予算(案)
・第3号議案 新役員体制(案)

以上について提案が行われ、質疑応答の後、採択されました。



近畿ブロック協議会議長に選出された梶川美佐男さん
(兵庫県連代表、宝塚市議)のあいさつで総会は終わりました。

梶川さんは以前議長でしたが、北上哲仁兵庫県議に交代。
北上県議から川口洋一高槻市議に交代した後、議長に復帰しました。



総会の後は、全国連合から渡辺英明常任幹事を講師に迎えて、
「『新たなる戦前』に対抗する『新たなる共同戦線』を」と題した
学習会が行われました。



学習会の後の懇親会で渡辺常任幹事と歓談。

「10フィート運動」の廃棄寸前の資料を滋賀県連合が引き取った話から、
社民党は社会党時代からの社会運動の遺産を継承しており、
それを後世に継承することが党の存在意義である、という話で盛り上がりました。

ずいぶん酩酊してしまったので、同じ話をループした気がするのですが…



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« キャプテンウ... 『ウルトラマ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。