社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



12月10日(月)のつぶやき その2:  野崎 靖仁 @nozaki_yasuhito 19:24萌えポーズで決まればホンモノなんだがなあ。ギャグに走らずに。 ( #aruaruyy live at ust... bit.ly/S0BHB5


自立支援なら、受給のハードルを上げるような措置は逆効果。もっと利用しやすい制度に。|生活保護の給付水準下げ自立意欲高める、権利の制限は仕方ない--参議院議員・世耕弘成 | トレンド - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/9611 @Toyokeizaiさんから

1 件 リツイートされました

日本国憲法を「平和憲法」と呼ぶことに違和感。主権者たる日本国民が日本国家に対して国際紛争解決の手段としての戦争を放棄させたのだから、「不戦憲法」と呼ぶ方が立憲主義の意義を確認する意味でもいいのではないか。パリ不戦条約との連続性もわかりやすくなるし。

1 件 リツイートされました

副主席、期日前投票に行く: 期日前投票に行きました。市役所ロビーの一角に投票所が設置されています。まず、期日前に投票する理由を述べた宣誓書を書きます。「宣誓書」といっても該当する理由が書かれた項目にチ... bit.ly/VObpDv


これまでの総選挙は自民と民主が120議席を確保し、180議席をどちらがとるかで300議席の与党誕生という展開。残り60議席は中小政党で分配。今回は180議席が中小野党に配分されるのか、二大政党で取り合うのか。せめて社民党が各ブロック比例1議席を確保できればよいのだけれど。

1 件 リツイートされました

再生可能エネルギーよりも、火力発電の更新やコジェネ推進の方がいいと思うんだけどなあ。火力更新は猪瀬さんとかぶってしまうけど、コジェネ推進は言ってないでしょ。|宇都宮けんじさんの「希望の政策!」|人にやさしい東京をつくる会 #宇都宮けんじ utsunomiyakenji.com/policy/


昨日はけいっちの、今日は姉さんのぐぐたすに1コメダ。


モコちゃんと姉さんはいいねえ。モコちゃんと姉さんは心を潤してくれる。昭和が生み出した文化の極みだよ。そう感じないか?碇シンジ君。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 副主席、期日... 「山本彩のか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。