社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



東映特撮YouTube Officialで「仮面ライダーBLACK RX」が
毎週水曜日2話ずつの更新で配信されています。

仮面ライダーBLACK RX 第1話「太陽の子だ!RX」
突如現れた強大な敵、全人類の抹殺を企むクライシス帝国。
やつらのターゲットは南光太郎だ。
変身能力を奪われた光太郎に奇跡が起こる!
今生まれ変わる太陽の子、仮面ライダーBLACK RX。
戦えRX、守れ平和と地球の生命(いのち)を。
変身!仮面ライダーBLACK RX。ぶっちぎるぜっ!


仮面ライダーBLACK RX 第01話[公式](仮面ライダー50周年記念)


仮面ライダーBLACK RX 第2話「光を浴びて!RX」
ヒーローは甦る。仮面ライダーBLACK RX。
巨大な敵クライシス帝国を相手に南光太郎の新しい冒険が始まった。
闇の世界からの挑戦状。謎の車が光太郎を襲う。今こそ見せろ!光の変身。


仮面ライダーBLACK RX 第02話[公式](仮面ライダー50周年記念)


OP「仮面ライダーBLACK RX」は宮内タカユキさんが歌っています。

「仮面ライダー 黒いボディ 仮面ライダー 真っ赤な目 仮面ライダーBLACK RX」
この歌詞は力づけられますね。

「仮面ライダーBLACK RX」歌詞あり/オープニングテーマ/OP/FULL


第3話「RX対風の騎士」は、風の騎士・ガイナギスカンとRXの戦いです。

玲子とおそろいのオルゴール付きペンダントを着ける光太郎。
このリア充描写が伏線になります。

ボスガンが呼び寄せた風の騎士ガイナギスカンは、
自らの住む怪魔界に光太郎を閉じ込めます。

太陽の光がないと変身できない光太郎は苦戦しますが、
ガイナギスカンがオルゴールの音に苦しんだすきに脱出。
怪魔界に流刑になっていたワールド博士に救出されます。

ワールド博士は光太郎にライドロンの設計図の入ったフロッピーを託し、
光太郎たちを逃がそうとしてガイナギスカンに殺されてしまいます。

RXに変身した光太郎は、オルゴールが鳴り終わるまで攻撃を控え、
音楽が終わると同時にリボルケインでガイナギスカンを倒します。

音が鳴り終わると同時に攻撃、というシチュエーションは
『夕陽のガンマン』の決闘シーンのオマージュでしょうか。

光太郎のガールフレンド・白鳥玲子を演じるのは、
『時空戦士スピルバン』でダイアナ/ダイアナレディを演じた
高野槇じゅん(澄川真琴)さんです。

JAC出身なので、アクションも演技もできる女優さんでした。


第4話「光の車ライドロン」は、超高速マシン・ライドロンの登場です。

ひとりでライドロンを完成させる光太郎。
しかし、なぜか動きません。

アクロバッターは「知ってるけど教えない」と、
ひさしぶりに言葉を話していました。

ジャーク将軍はライドロン破壊のため、ガデゾーンに命じて
怪魔ロボット、ガンガディンを送り込みます。

ゲッター3というか、ガンタンクというか、下半身が戦車です。

ガンガディンにライドロンの偽物を破壊させた隙に、
かつてクジラ怪人に匿われた聖なる洞窟にライドロンを運び込みます。

聖なる洞窟の力でライドロンは起動し、生命を持つ自動車になりました。
アクロバッターと同じですね。

RXはライドロンでガンガディンを横転させ、
リボルケインでとどめを刺します。

赤い自動車のライドロンが
『仮面ライダードライブ』に登場するトライドロンの原型なのですね。


それでは、第3話「RX対風の騎士」第4話「光の車ライドロン」をご覧ください。

仮面ライダーBLACK RX 第3話「RX対風の騎士」
海兵隊長ボスガンが送り込んだ風の騎士・ガイナギスカン。
怪魔界に連れ去られた光太郎がそこで見たものは?
そして光太郎が託された設計図とは何か?


仮面ライダーBLACK RX 第03話[公式]


仮面ライダーBLACK RX 第4話「光の車ライドロン」
光太郎の夢。それは超光速マシン・ライドロンの完成だ。
だが、クライシス帝国から
ライドロンを破壊するための使者・怪魔ロボットガンガディンが放たれた。


仮面ライダーBLACK RX 第04話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 太陽の牙ダグ... 鳥人戦隊ジェ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。