社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



NMB48 チームM 5th Stage「Mのサイン」公演
キャンセル待ちおまけ30番当選きたりえ。



と、いうわけで、難波の劇場へ行ってきまーちゅん。



事前キャンセルは27名。


 
集合場所のファイアーウォール前で待機しまーちゅん。




17時56分、チケット購入者が開場前にロビーへ移動。



18時00分、キャンセル待ちおまけ整列。
18時05分、キャンセル待ちおまけ移動。



螺旋階段下には、プランターが置かれていました。



ロビー入り口前でアルコールでの手指消毒。



粛々と列は進み、無事チケットを購入。


 
コインロッカーに荷物を入れ、入場します。
ちなみに、コインロッカーの料金は300円(小)、400円(大)です。



なんば式おまけ抽選の特典は、お見送り会参加権利5名でした。



座席は指定なので、140番に着席。座席表ではAー13。最前列のセンターです。



現在は座席番号がランダムになっており、
下のイメージ図の下手ブロック(通称「島」)は、
女性枠(601~)、グループ枠(301~)、
インバウンド枠(701~)、一般枠(212番~)になっています。

A列1~ 4(        602、601)    
B列1~ 4(212、608、607、606)
C列1~ 4(304、303、302、301)
D列1~ 4(308、307、306、305)
E列1~ 4(312、311、310、309)
F列1~ 4(704,703、702、701)
G列1~ 4(217、219、218)


J列3~ 4(214、213)
K列3~ 5(217、216、215)

座席番号は完全ランダムではなく、列単位でシャッフルする感じです。
座席表は撮影禁止なので、手書きで番号を控えました。

A列5~24(132~151)
B列5~24(  1~ 20)
C列5~24( 41~ 60)
D列5~24( 61~ 80)
E列5~24( 98~117)
F列5~24(192~211)
G列5~24( 21~ 40)
H列5~24(152~177)
I列5~24(172~191)
J列3~24( 81~ 97)
K列3~20(118~131)




今回の出演メンバーは、以下の10名です。

<チームM>
(ドラフト3期生)山本望叶
(7期生)隅野和奏
(8期生)池帆乃香、松野美桜
(9期生)板垣心和、芳賀礼、吉見純音

<チームBⅡ>
(6期生)出口結菜
(8期生)龍本弥生

<研究生>
(9期生)田中美空






18時25分、影アナは、よしみん(吉見純音)。

18時30分、開演です。

M00 overture(NMB48 ver.)

M01 恋を急げ
M02 空腹で恋愛をするな
M03 シャムネコ
M04 ウィンクの銃弾

最前センターなので、メンバーを近くで見られて最高です。
4列目センターくらいの方がステージ全体を見ることができていいのですが、
まあ、最前列センターは経験しておくべきです。

ただ、メンバーのレスは来ないので、それは仕方ありません。

やよいがまたぎ出演していますが、長身お姉さんメンバーなので、
もともとMのメンバーかと錯覚してしまいます。

MC1(自己紹介)

前列メンバー:池、板垣、山本、出口、吉見

よしみんが最年少になるのね…(れいぽんが最年少ではなくなる)

後列メンバー:松野、龍本、隅野、芳賀、田中
お題:ぽかぽかになったエピソード(仕切り:芳賀)

龍本:板垣と宮本が「チュマコ」と呼んでいる
田中:お弁当でお寿司が出たとき、ウナギとタコを交換する専属契約を芳賀としていたが、
   芳賀が昇格したのでできなくなった

18時47分~54分までMCでした。

続いては、ユニットコーナーです。

M05 黒い天使(板垣、山本、吉見)

身長のバランスの良いユニット。
近くで見るとみかにゃんの顔が整っているのがわかります。

M06 スキャンダラスに行こう!(出口、池)
M07 わがままコレクション(龍本、芳賀、田中)
M08 愛してるとか、愛してたとか(隅野、松野)

MC2(お題:涼しいエピソード)

出口、板垣、山本、池、吉見(仕切り:吉見)

吉見:おばあちゃんの家に行ったとき、猿と目が合った
板垣:母と車で帰宅する途中、急に鹿が飛び出してきた
出口:「緊急で公演に出ることになり、絶対できない」という夢を見た
山本:MCで「ミヤシゲ君とグラウンドを走りながらワキ毛を剃る」夢の話をした後、
   謝罪メールを出したらスルーされた

19時11分~17分までMCでした。

続いて、後半戦です。

M09 ハート・エレキ
M10 どしゃぶりの青春の中で
M11 そばかすのキス
M12 言い訳Maybe

MC3(お題 先輩後輩仲良くなる方法 仕切り:松野)

芳賀:人見知りだったけど、小嶋の肩で寝た「おつかれいぽん」で距離が近づいた。



   (肩にもたれて寝るのは)ウソ寝?
池 :先輩の横でお弁当を食べる。望叶さんがお弁当を食べるのを見たことがない。
山本:便所飯(笑)食べるのが早いから見たことないのかな。
龍本:いろんなチームに(またぎ)出演しに行く。
出口:しょうもないことを言う(と、先輩が扱いに困って諦める)
吉見:砕けた会話をするためにも、一緒にご飯に行きたい。

MCでは、みかにゃんがブッコミ役です。

19時37分~42分までMCでした。

M13 職員室に行くべきか?

19時48分、本編終了。

70秒でアンコールが発動されました。

19時51分、アンコール曲開始です。

EN1 Mosh & Dive
EN2 これが愛なのか?(TeamM ver.)センター:隅野和奏&山本望叶

NMB48 - これが愛なのか?(Is this love?) Official MV


EN3 右にしてるリング
EN4 After rain

20時10分、終演。
20時13分、お見送り会開始。

吉見、田中、龍本、池、山本、隅野、芳賀、出口、松野、板垣の順に整列。

わかニャンがダブルピースをしてくれましたが、
誰にでもしているのかな?

誰かは忘れましたが(たぶん池)、「センター!」と言われました。

金子支配人は不在でした。

コインロッカーから荷物を取り出して、劇場を後にしました。



48グループチケットセンターでの応募は、これで最後。
「世代交代前夜」公演の千秋楽は応募するつもりですが、日程が合うかどうか。

最前センターで公演を見られたのは有終の美でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 『牙狼<GARO... 『ウルトラマ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。