社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



東映特撮YouTube Officialで「仮面ライダーストロンガー」が
毎週水曜日2話ずつの更新で配信されています。

仮面ライダーストロンガー 番組解説と最終回


『仮面ライダーストロンガー』は、1975年4月5日から12月27日まで、
TBS系列で毎週土曜19時から19時30分に全39話が放送されました。

仮面ライダーストロンガー 第1話「おれは電気人間ストロンガー!!」
秘密組織ブラックサタンの奇械人ガンガルの前に2人の改造人間が現れた。
仮面ライダーストロンガーこと城茂と、電波人間タックルこと岬ユリ子。
果たして彼らは何者なのか?


仮面ライダーストロンガー 第01話[公式]


仮面ライダーストロンガー 第2話「ストロンガーとタックルの秘密!」
改造手術によって改造電気人間・仮面ライダーストロンガーとなった城茂。
苦痛に耐える茂だが、彼はなぜブラックサタンの改造手術を受けたのか? 
果たしてその目的とは?


仮面ライダーストロンガー 第02話[公式]


第27話「改造魔人!デルザー軍団現わる!!」は、デルザー軍団初登場回です。

ブラックサタン壊滅後、「魔の国」から召喚された
改造魔人によって結成された「デルザー軍団」。

協調性なく我の強い面々にシャドウは、
ストロンガーを倒した者をリーダーにすべしと提案します。

まず名乗りを上げたのが鋼鉄参謀。

鋼鉄参謀は基地建設の奴隷とすべく、建設現場から作業員を拉致します。
逃げてきた作業員と遭遇したユリ子は、建設現場に向かいました。

待ち構えていた鋼鉄参謀と戦うタックルとストロンガー。
しかし、ストロンガー電キックは鋼鉄参謀に通じません。

一時撤退した茂の前に、ジェネラルシャドウが現れ、
茂に身を引くよう勧告しますが、鋼鉄参謀が現れたので姿を消しました。

鋼鉄参謀の鉄球を受けて崖から落ち、変身解除して倒れた茂を、
荒ワシ師団長が連れ去るのでした。

「仮面ライダーストロンガー」英語版【歌ってみた】


第28話「あ!ストロンガーがこなごなに…・・!?」で、荒ワシ師団長が退場します。

空中を運ばれる茂は、雷雲の中で電気エネルギーを吸収して変身。
反転キックで荒ワシ師団長を撃退します。

再び鋼鉄参謀と戦ったストロンガーはカブトローで撤退しますが、
またもや荒ワシ師団長に絶縁体の網で捕らえられてしまいました。

アジトに乗り込んだ鋼鉄参謀に、
荒ワシ師団長はあっさりストロンガーの身柄を渡します。

網の中のストロンガーに鋼鉄参謀の鉄球が直撃。
ストロンガーの体は粉々になってしまいました。(タイトル回収)

しかし、鋼鉄参謀が受け取ったストロンガーは人形でした。
その隙に荒ワシ師団長がストロンガーを処刑しようとします。

ストロンガーが滝つぼに飛び込んで絶縁体の網を破壊。

電キックの通じない荒ワシ師団長と共に水中に飛び込んだストロンンガーは、
「水中エレクトロファイヤー」で荒ワシ師団長を倒しました。

仮面ライダーストロンガー変身ベルトCM


それでは、第27話「改造魔人!デルザー軍団現わる!!」
第28話「あ!ストロンガーがこなごなに…・・!?」の動画をご覧ください。

仮面ライダーストロンガー 第27話「改造魔人!デルザー軍団現わる!!」
ジェネラルシャドウが率いるデルザー軍団が、ストロンガーに迫る。
ストロンガーの行く手を阻む新たな強敵・鋼鉄参謀には、
ストロンガーの電キックも効かなかった……。


仮面ライダーストロンガー 第27話[公式]


仮面ライダーストロンガー 第28話「あ!ストロンガーがこなごなに…・・!?」
ストロンガーを巡り、鋼鉄参謀と荒ワシ師団長の手柄の奪い合いが起きた。
どちらの手柄になろうと、
ストロンガーが死ねば良いと冷徹に計算するジェネラルシャドウだが……。


仮面ライダーストロンガー 第28話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 機甲界ガリア...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。