社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



東映特撮YouTube Officialで「電子戦隊デンジマン」が
毎週火曜日に2話ずつの更新で配信されています。

映画CM「電子戦隊デンジマン」第1話&映画版予告編
Denshi Sentai d Denjiman 1980 episode 1 & the movie trailer


『電子戦隊デンジマン』は1980年2月2日から1981年1月31日まで、
テレビ朝日系列で毎週土曜午後6時~6時30分に全51話が放送されました。

私は京都なので、関西では朝日放送で毎週金曜午後5時30分~6時までの放送でした。

電子戦隊デンジマン 第1話「超要塞へ急行せよ」
人類が未だ知らぬ異次元からベーダー一族が地球を狙っている。
その時、3千年の眠りからデンジ犬・アイシーが目覚めた。
ベーダーの起こす怪異な事件によって、
5人の若者が運命に導かれるかのように集結し、電子戦隊デンジマンが誕生する。
アイシーに選ばれた5人の戦士たちとベーダー一族との戦いが始まった。


電子戦隊デンジマン 第01話[公式]


第17話「泣くな!野球小僧」は、戦隊モノおなじみの(?)野球回です。

ベーダー野球を観戦するへドリアン女王は、
怪人デッドボーラーに地球の野球選手を襲うよう命じます。

鉛入りの時速300キロのボールで重傷を負う野球選手たち。
プロ野球の玉木選手が襲われたところを青梅が助けます。

デッドボーラーは玉木に恨みを持つ少年・球太を利用します。
少年の兄は試合中のデッドボールで選手生命を絶たれ、
玉木を恨んでいたのでした。

兄とリハビリに励む玉木の姿を見た球太は、
デッドボーラーの襲撃計画をデンジマンに教えます。

球場の控室で玉木を襲ったデッドボーラーは、
デンジマンのデンジブーメランで爆発しました。

巨大化したパンチローラーは、
ダイデンジンの「デンジ剣・電子満月斬り」で倒されました。

球太の兄はスポーツ店への就職が決まり、
球太は玉木に謝罪するのでした。

【追悼】成田賢 - 「ああ電子戦隊デンジマン」
LIVE 2015年 電子戦隊デンジマン Ken Narita Denshi Sentai Denziman


第18話「南海に咲くロマン」は、桃井あきら/デンジピンクのフィーチャー回です。

ベーダー怪人カイガラーは、かつて存在していた海彦一族を復活させ、
デンジマンを倒そうとしていました。

そんな中、あきらの小学校の同級生・海原洋太郎がスポーツクラブのプールに侵入。
あきらに彼女の振りをしてもらうよう依頼します。

カイガラーの笛の根で海彦一族は半魚人の姿に変わり、
デート中の洋太郎も半魚人となってベーダーに拉致されてしまいました。

東京湾のコンビナートを襲撃した海彦一族は、汚染された海に適応できず全員死亡。
横泳ぎしかできなかった洋太郎は桃井あきらを誘い出す囮に使われました。

ベーダーに追われる洋太郎を助けるため、
あきらは洋太郎の目の前でデンジピンクに変身して戦います。

カイガラーはデンジマンの新必殺技「デンジ稲妻落し」を受けて爆発しました。

巨大化したカイガラーはダイデンジンの「デンジ剣・電子満月斬り」で倒されました。

海彦一族最後の一人となった洋太郎は、
あきらに別れを告げて南の海へと去っていったのでした。

【追悼】成田賢 - 「デンジマンにまかせろ!」
LIVE 2015年 電子戦隊デンジマン
Ken Narita Denshi Sentai Denziman


それでは、第17話「泣くな!野球小僧」第18話「南海に咲くロマン」をご覧ください。

電子戦隊デンジマン 第17話「泣くな!野球小僧」
ベーダーの怪人・デッドボーラーは
プロ野球界のホームラン王・玉木を狙うが、
青梅の活躍により阻止されてしまう。
デッドボーラーは、兄を打球で再起不能にされたことで
玉木を憎んでいる少年・球太を利用する。
青梅は「男の友情」を教えることで球太を救出しようと奮闘する。


電子戦隊デンジマン 第17話[公式]


電子戦隊デンジマン 第18話「南海に咲くロマン」
ベーダー一族は太古の海を支配していた海彦一族を復活させることで
人類を支配しようとしていた。
人々が次々と水棲人間に姿を変えていく中、
あきらの幼なじみ・洋太郎も失踪する。
真相を知り、事件の解決に向かったデンジマンの前に
ベーダー怪物・カイガラーが立ちはだかった。


電子戦隊デンジマン 第18話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« NMB48 チームM... 仮面ライダー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。