社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



東映特撮YouTube Officialで「仮面ライダーX」が
毎週水曜日2話ずつの更新で配信されています。

仮面ライダーX 第1話「X.X.Xライダー誕生!!」
日本消滅を図る謎の組織・GODの手によって
瀕死の重傷を負わされた大学生・神敬介は、
父である海洋科学者・神啓太郎博士が命と引き換えに行った改造手術により、
深海開発用改造人間(カイゾーグ)として蘇る。
神敬介は父の命を奪い、日本殲滅を企むGODに
仮面ライダーXとして敢然と立ち向かう。


仮面ライダーX 第01話[公式]


仮面ライダーX 第2話「走れクルーザー!Xライダー!!」
ある日、団地の住人たちが突然、殺人鬼と化した。
見境なく凶器を振るう住人たち。
そしてそのバックに流れる不気味な笛の音。
それは、GODのテーマソングか?


仮面ライダーX 第02話[公式]


第33話「恐怖! キングダークの復しゅう!!」は、
2号ライダーとV3客演の前編です。

敬介が助けたチャイナ服の少女はヤン博士の娘でした。
南原博士の友人だったヤン博士夫妻はGODに殺され、
少女もまたGODに追われていたのでした。

敬介の部屋を物色しているところをチコとマコに見られた少女は、
ムカデヨウキヒの正体を現して二人を拉致します。

少女が拉致される現場に遭遇した敬介は逃げた車を追跡。
GODのアジトに潜入します。

キングダークはチコとマコの命と引き換えに設計図を要求。
Xライダーは設計図を積んだクルーザーを呼び寄せます。

アジトに突入したクルーザーに乗っていたのはV3。
チコとマコを救出してアジトを脱出します。

今度はムカデヨウキヒが藤兵衛と引き換えに設計図を要求。
藤兵衛は吊り橋から飛び降りることで阻止しようとします。

落下する藤兵衛を救ったのは2号ライダーでした。

Xライダーは真空地獄車でムカデヨウキヒを倒し、
アジトに突入した2号とV3の目の前でキングダークは消え去るのでした。

仮面ライダーX 次回予告集


第34話「恐怖の武器が三人ライダーを狙う!!」は、
2号ライダーとV3客演の後編です。

一文字隼人から設計図の最後の一枚を持つ雨宮博士が帰国するとの知らせが。
敬介は雨宮博士と共にタイガーネロの襲撃を受けます。

雨宮博士は殺され、敬介はGODに捕らえられてしまいました。

タイガーネロは藤兵衛に残りの7枚の設計図を要求。
藤兵衛は設計図を渡しますが、タイガーネロは敬介の処刑を強行します。

V3のよって敬介は救出されますが、
RS装置の設計図はキングダークの手に渡りました。

工作員に取り付けた発信機の電波をたどり、
XライダーとV3はGODのアジトに向かいます。

2人の前にタイガーネロが完成したRS装置と共に現れ、
工作員に起動を命じますが、装置は自爆します。

工作員に変装していた一文字隼人の仕業でした。

タイガーネロは真空地獄車で倒され、
RS装置の心臓部の設計図の一枚は隼人が取り返しました。

次回が最終回です。

「セタップ!仮面ライダーX」【英語版】歌ってみた


それでは、第33話「恐怖! キングダークの復しゅう!!」
第34話「恐怖の武器が三人ライダーを狙う!!」をご覧ください。

仮面ライダーX 第33話「恐怖! キングダークの復しゅう!!」
夢に見た少女。
その少女の天使のような顔がGODの怪人に変わる時、
捕われの身となった藤兵衛は千尋の谷へ通される。
そして、仮面ライダー2号とV3も戦いに加わってゆく。


仮面ライダーX 第33話[公式]


仮面ライダーX 第34話「恐怖の武器が三人ライダーを狙う!!」
GODの罠にはまった神敬介は、捕われの身となり空中高く吊るされる。
敬介の代りに設計図を要求して来たGODに、藤兵衛たちの決心は揺らぐのだが。


仮面ライダーX 第34話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東映時代劇YouTubeで「変身忍者 嵐 」が
毎週水曜日に1話ずつの更新で配信されています。

『変身忍者 嵐』は、1972年4月から1973年2月まで放送された特撮時代劇。
『怪傑ライオン丸』と同じ時期です。

ナレーターは中江真司、敵首領の声が納谷悟朗と、
「時代劇版仮面ライダー」というべき作品です。

同じ東映製作の『仮面の忍者赤影』で白影を演じていた牧冬吉が
伊賀忍者「名張のタツマキ」役で出演しています。

変身忍者 嵐 第1話「猛襲!!怪魚忍者 毒うつぼ」(1972年放送)

吹けよ嵐! 変身忍者 嵐、見参!
日本征服を企む血車党は化身忍者毒うつぼを使い江戸の町を襲撃した。
血車党の在り方に疑問を抱いた青年忍者・ハヤテは、
父・鬼十の手によって正義の変身忍者嵐となり、
日本の平和を守るため魔神斎率いる血車党に戦いを挑む。


変身忍者 嵐 第01話[公式]


変身忍者 嵐 第2話「怪猿忍者!マシラ現わる!!」(1972年放送)

吹けよ嵐! 変身忍者 嵐、見参!
体中が鉄になり刀をも跳ね返してしまう猿の怪人・マシラ。
神隠しと称して村人を誘拐するマシラにタツマキ親子も捕えられてしまう。
カスミはハヤテから預かった横笛スズカゼで嵐に助けを求めるがハヤテも捕えられる。
嵐の秘剣が勝つか?マシラの忍法が勝つか?


変身忍者 嵐 第02話[公式]


第14話「血ぐるま怪人集団!総攻撃!!」は、仮面ライダーでもおなじみの再生怪人軍団登場編です。

新たなドクロ館建設のための労働力を得るため、
血車党は化身忍者人食いガラスと再生化身忍者軍団に
箱根の関所を通る旅人を拉致するよう命じます。

三島の佐吉・カエデ父娘も拉致されようとしますが、
カエデは逃走に成功。ハヤテたちと出会います。

カエデの言葉を信じたハヤテたちは、箱根の山中に。
そこで血車党のもとから脱走した男に出会います。

男の案内で脱走者の隠れ家に向かうハヤテでしたが、
それは人食いガラスの仕組んだ罠でした。

下忍のように次々とあっさり殺される再生化身忍者軍団。
人食いガラスも「嵐旋風斬り」で首を落とされ、倒されました。

人食いガラスの首に合掌する嵐がシュールでした。

【mad/変身忍者嵐】オープニング 嵐よ叫べ!


それでは、第14話「血ぐるま怪人集団!総攻撃!!」
をご覧ください。

変身忍者 嵐 第14話「血ぐるま怪人集団!総攻撃!!」

吹けよ嵐! 変身忍者 嵐、見参!
髑髏館の建設普請のために箱根にニセの関所を設けて次々と人々をさらう骸骨丸。
逃げ出した少女に助けを求められた嵐の前に、
かつて倒したはずの化身忍者たちが復活して立ちふさがる。


変身忍者嵐 第14話 [公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




YouTube のエイケン公式Youtubeチャンネルで隔週水曜日18時から
エイトマン」がプレミア公開されています。

警視庁捜査一課の敏腕青年刑事・東八郎は、犯罪者の罠に倒れた。
だが彼は、外国で軍事ロボットを研究していた谷方位博士の手によって、
生前の記憶を移植したスーパーロボットに生まれ変わる。
東八郎の姿で私立探偵を開業した彼は、
同時に捜査一課8人目の刑事エイトマンとして活躍する。
今日も彼の前に、国際的な陰謀や人間の情念にからむ怪事件が次々と起こる。
平井和正自身に加え、半村良、豊田有恒ら
日本のSFの胎動期から活躍した一線級の作家陣がシナリオに参加。
洗練されたエイトマンのデザインと、
スピード感あふれるアクション演出も冴え、
時代を超越した傑作である。


「エイトマン」オープニング (EightMan/8man Openning)


第11話「まぼろしの暗殺者」は、大統領暗殺を阻止するエピソードです。

革命で王政が倒れ、共和政になったドメステイカのレオ大統領が国賓として来日。
大統領が飛行機から降りた直後、飛行機が爆破されます。

護衛のレパード大尉は王党派によるテロと断定しました。

田中課長はエイトマンに大統領の護衛を依頼。
エイトマンはサチ子に擬態してホテルの大統領付きメイドとなります。

同僚のマチ子は亡命したデラ王女。
王党派の残党と組んで大統領に近づいていたのでした。

ライフルで狙撃されるレオ大統領。
大統領の遺体のそばで、レパード大尉はマチ子(デラ王女)が
大統領暗殺の主犯だと糾弾します。

しかし、横たわる大統領の遺体は、
狙撃を察知していたエイトマンが擬態した姿でした。

大統領暗殺の黒幕はレパード大尉で、
王党派のテロに見せかけて大統領を暗殺し、
自分が独裁者になろうとしていました。

すべてが発覚したことを悟ったレパード大尉は自決。
暗殺は阻止されたのでした。


それでは、第11話「まぼろしの暗殺者」をご覧ください。

【あらすじ】
ドメステイカ共和国のレオ大統領が来日した。
この国は最近、革命によって王政を廃止したばかりで
旧体制派が大統領の暗殺を目論んでいるという。
田中課長から大統領護衛の出動要請を受けたエイトマンは、
サチ子の姿に変身し、ホテルのメイドとして護衛警備につく。


【公式】エイトマン 第11話「まぼろしの暗殺者」<期間限定>


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )