すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

自粛。

2021-01-10 23:33:51 | 日記
今日は成人の日。
私の住んでる市でも出身中学別に時間をずらして行われたようです。
娘の成人式すら、もう遠い昔の記憶になってしまいました。

私は、といえば。
本当は今日。


あれ?写真の向きが(笑)
ま、いいか。

お江戸まで行って、Gロッソでキラメイジャーのショーを見る予定でした。
冬の、この素顔の戦士のショーを見るのは、
おばばがいない冬の休みの、私の楽しみの一つだったのですが。

Gロッソ自体は感染対策をして公演するよと案内があったのですが、
緊急事態宣言が出て、自粛する方には払い戻しも対応するよとアナウンスがあったので。
三女と二人、迷って迷って、考えて考えて、お江戸に行くのを我慢することにしました。
ペンライト持って応援するの、滅茶苦茶楽しみにしてたんだよ、おばちゃんは!(ノД`)・゜・。

去年の春のリュウソウジャーに続き、この冬のキラメイジャーも見れなくて。
もう、なんというか、エネルギーがどんどん目減りしていく感じ。

なんで戦隊もの?って言われますが。
もうこればっかりはしょうがない。
ゴレンジャーの誠直也さんで片足突っ込んだ沼だもの(笑)

公演を諦めると決めた昨日、夕飯の買い物ついでにガチャガチャ回して。


キラメイレッド・・・。
←なんなら今期の私の推しはキラメイイエローなんだが?(笑)

めそめそ💦

でも一緒にガチャガチャしたこれ。



森永のお菓子のガチャガチャなんだけど、可愛くない?

キャラメルとダースと小枝とハイチュウとマリーがあるらしいんだけど、
だったら「ハイチュウ」が・・・欲し・・・(笑)

まあ、そんなこんなで自分を慰めつつ、
一日PCの前であれやこれやとゲームしたりTVer見たり。
さすがに動かなすぎだろってなったんで、夕方、三女を連れて近くの喫茶店へ。
ここの喫茶店はお喋りするのも憚られるくらいゆったりと静かな空間です。



おぜんざいをいただいてきました。

・・・・・・明日の鏡開きで我が家でも作るんですけど。
でも、我が家は粒あんダメってのがいるんで、お汁粉なんだよな。
←だからカルディでこしあん買って来てる。

本当は小豆から炊いて私好みのうっすい甘さに整えたやつが好きなんだけど、
それはちょっとおあずけにしときます(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルディはお好き? | トップ | 勘違いしてました。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事