すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

カルディはお好き?

2021-01-09 22:06:48 | 日記
ここ数日で買ったカルディ商品。
←都合3軒回ってたりする(笑)


我が家的に定番商品もあれば、季節だから押さえたものもあり、
初めましてで買ったものもある。

暗くて見えにくいけど、トッポキのカップの上に乗ってるナッツのソースや野菜マッシュなんかは、我が家的に「初めまして」だし、
鬼のテトラパックやカメラ缶なんかは季節で欲しくなるやつだ(笑)
トッポキのカップは小腹が空いたときの定番。

あのね。
バレンタイン恒例、名古屋タカシマヤのアムールドショコラが今年は入場予約制になって(午前;入場予約、午後:整理券)、
去年までのように、ふらぁっと行ってちょっと見て行こうかってことが出来なくなって、
(メイン会場より階下のサテライト会場は入場フリーのようだし、WEB販売もあるようなんだけど)
つまんない。
←どれほどの入場制限なのかは分からないが、あそこは密以外のなにものでもないから、最善の方法を取ってるんだろうってことは察する。それに、「つまんない」って気分はこっちの問題だ。

そもそも。

名古屋まで出ていくことも、憚れたりするわけで。
しかたあるまい。

・・・ってことで。
つい近場の、車でひょいひょい行けてしまうカルディに足が向くわけだ(笑)

何が好きって。
「缶」が好きなんですよ。
中身のチョコは、まあ、美味しいに越したことはないけれども、
別段こだわらなかったり(笑)

今回は「カメラ缶」と「ビスケット缶」を買ってきましたけど、
頂いたチラシには、まだまだ購買欲をくすぐるものが載ってたので、ちょいちょい覗いてみようかな。

「缶」は、使うものもあれば使わないものもあるけれど、ちょっとそこに並んでるだけで「私が」嬉しい。
←でもこれ、夫には通じないんだな💦

並んでる、といえば。


並べました(笑)

ダイソーで、ひな壇のアクリルワイドケースが欲しかったんですけど。
売り切れてたので。
ワイヤーネットを壁際に立てて、棚を掛けて、そこに5人を並べました。

とりあえず、ちびふうが君がとっても喜んでるように見えるので、
立ち位置は無視したけどな(笑)

えっと。

もうひとり、連れ歩きようのちびふうが君は、まだ箱の中です(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり一人は寂しいよね。 | トップ | 自粛。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事