すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

勘違いしてました。

2021-01-11 23:00:39 | 日記
今日が成人の日。
昨日は主に成人式が行われる日。
一日勘違いしてたわ(笑)
ちょっと確認したら済むことなのに、思い込みで始めちゃうのが悪い癖。

思い込みといえば。
昨日家中探して探して見つからなかったものが、今日あらためて探したら、あっさりクローゼットから見つかって。
昨日探した時にあったの?無かったよねえ?いや、あったのか?
なんで見えてなかったんだろ(笑)
小さなものではないんですよ。
さらしの反物なんですから。
どうやったって目に入るはずなのにねえ。
不思議ですねえ(笑)

さらしの反物は、去年マスク不足の時に布マスクを作ろうとして買い求めたものだったんですけど。
結局使わずに、代わりに100均の手ぬぐいばかりを使って作ってしまったので余らせたもの。

なぜ突然引っ張り出そうと思ったのかといえば、
先日まで編み物ばかりしてたので、今度は違うことしようと考えたのよね。←飽きっぽいので、ずっと同じことがやれない(笑)

刺し子は昔手を出したことがあって、それほどうまくも出来なかったのですぐにやめてしまって。
なので、刺し子の糸が・・・余っている(笑)

フェリシモだったかなんだったかの毎月頼むハンドメイドで、
フリーステッチでふきんを縫うやつは作ったような記憶があるので、
それをやろうかなーーー?って思いついて。
あ!そういえばマスクのさらし使ってないじゃん!って思い出して探し始めたってわけ。

でも、なんで昨日は見つからなかったんだろー?(。´・ω・)????

昨日見つからなかったものはもう一つあって。
それが、これ。


先週末からローソンで売ってる仮面ライダーのグッズ。

こっちが見つからなかったのは、取り扱い店舗を確かめもせずに、
市内のローソンに行っちゃったせいなんだけど(笑)
←よく調べたら市内のローソンはどこも取り扱いが無かった💦

なので今日、隣の市でも一番近い取り扱い店舗へ行った。

中身はランダムで好きなものが出るとは限らない。
平成&令和ライダー全22種。
私が特に好きなのはファイズと電王・・・なんだけど。

結果。
クレストチャームっていう丸いキーホルダーは、ゼロワンとウィザード。
変身アイテムアクキーはドライブと鎧武。
←これはそもそもW以降しかないからファイズも電王も対象外(笑)
クレストフライトタグってやつはクウガと龍騎だった。

かろうじてウィザードは三女が好きなやつだったので彼女がお引き取り(笑)

まあでも、何かが手にあれば満足なんで(笑)
今日行ったお店で見つからなかったら、諦められずにあちこち回ってたかも。
←外出自粛はどこへ?って話になりかねないとこだった、アブナイ(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛。 | トップ | 病院DAY »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事