すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

こんなんで、いかがでしょ?

2010-08-29 20:19:49 | すばる事


本日のお夕食、でございます。

昨日のTOKIOさんのラジオで、松岡君と、昔の雑誌のインタビュー記事の中から、
この発言は誰のでしょう的なことをやってまして。
(聴き逃してしまったので、お友達のところでレポを読ませていただきました)

最後のほうで、すばるがね。

「オムライスを作ったらめちゃめちゃ上手に出来たので、
 ケチャップで名前書いて、ポラ撮った」ってインタビューに答えてたのがあったんです。

Jr.の、まだ18,9の頃のことらしいのですが。

ポラ。
ポラ・・・ってとこに、時代を感じるよね。

とにもかくにも、その時点で、今日の夕食のメニューは決まりました。

ポラ、はないので、携帯で撮ってみましたけれども。
こんなんで、いかがでございましょ。

実のところ、私は、上手にオムライスを作れない人でして。

何度トライしても、不格好になって、美味しそうに見えないので、
オムライス専用フライパンを使って作っておる次第です。

御存じかしら?
オムライスの形に窪んでるフライパン。
溶き卵をフライパンに流しいれ、窪んでるところにライスを入れて、
両脇に広がったうす焼き状になった卵でふたをして、お皿にひっくり返せば出来あがりという、
不器用さんには、とてもありがたいフライパンです。
このフライパンを使い始めてから、7個のオムライスを作るのが苦ではなくなりました。

まあ、我が家には小うるさい婆さんがいる関係上、オムライスのみ、というわけにはいかなくて、ですね。



真中が、アスパラとエリンギのバター炒め、右上がオクラのごまあえ、左上が根菜の黒ゴマサラダ。
これに、コーンスープをつけました。

アスパラの炒め物には、実はしいたけも入っております。

「なんで?どうして、しいたけ入れるん?うわ。あかん、食べられへんやん」

というすばるの反応が目に浮かぶようです(笑)

そのすばるは、ヨコやヤス君たちとバーベキューを楽しんだようですね。
今日のよこ日記に、そうありました。
詳細は明日にでも教えてもらえるみたい。
ついでだから、やすばも、このネタで更新してくれたらいいのに。

もう半年以上経っちゃったよ、すばる。

普段のレンジャーですら遅刻しちゃうような君だから、
やすばは、冬眠したままなのかなあ。

今月の「Hanako」、ご覧になりました?

あの、グラビアもインタビュー記事も、秀逸でございました。

すばるの語る言葉を、
余計な飾りをつけずに、そのまま受け止めてくださったライターの方に、感謝します。

さまざま、思うところもあるんですけれど、
それは、またいつかの機会にしておきます。

言わずもがな、の愚痴になりそうですし。
それでは、せっかくのすばるの心にそむきかねないし。

閑話休題。

久しぶりに針をもって、ちくちくっていたしましたので。
その顛末は別ブログ「すばるに恋して」でUPしました。

よろしければ、そちらも、どうぞ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うふん、素敵ね。 | トップ | 晴れ晴れ、スカイ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2010-08-30 14:31:17
こんにちは~ ご無沙汰してます^^

本当に今年の夏は暑いけれど
のゆちゃんも忙しいながらも
充実しているようでなによりです^^
 

オムライスのフライパン・・・
知らなかったよぉ 
私もいつも5個のオムライスを作るのは
手間がかかるので苦手です
最後の子のを作っているときには
もうすでに最初の子はおかわりか食べ終わってます 笑


私も今さっきまで 昨日どっさり買ってきた野菜を
下ごしらえしたり 作ったりあれこれしてました~
子供たちが美味しいって言ってくれるといいな~

そしてそういう野菜を自分で作ってみたい^^笑

のゆちゃんのジャムも食べてみたい^^笑
美味しそうでした~

返信する
Unknown (のゆから、ひろちゃんへ)
2010-08-30 20:31:57
ありがとう。ここのところ読み逃げでごめんね。

オムライスパンは、私にとって、非常に便利なグッズでしたヨ。

口に入るものを、無理しない程度に手作りで食べさせたいって思うよね。
ベランダでも育てられる野菜からチャレンジするのも、いいですよね。

あの時つくったジャムは、保存するまでもなく、すぐに食べちゃったの(笑)
来年、ベリーがおすそわけ出来るくらい実をつけてくれるといいな。
返信する

コメントを投稿

すばる事」カテゴリの最新記事