すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

声を聴きたくて

2010-01-24 22:17:00 | すばるへの手紙
ねえ、すばる。

君の歌が、
声が、
聴きたくて聴きたくて聴きたくて。

頼りない音源を訪ね歩いた私です。

まだ、若くてあどけない声の君。
がむしゃらに、力の限りに張った声の君。
少しオトナになった、愁いある声の君。

そのどれもが、深く優しく、私を包んでくれました。

愛しくて、
抱きしめたくて、
傍にいたくて、
泣きつきたくて。

君に会える約束のないことが、淋しくてしかたがないの。

ねえ、すばる。

今夜は、綺麗に澄んだ夜空です。
月も星も、精一杯に輝いて、その光を届けてくれているのに。

私は暗闇に襲われそうです。

君は今、何をしていますか?

何を思って、
誰を抱いて、

暖かい夜を、過ごしてくれていますか?

淋しがりやの私は、
もう少し、オトナにならなきゃいけないね。

シャンと背筋を伸ばして、自分の足で立っていなくては、ね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スネる。 | トップ | やっと動き出したよぉ~ »

コメントを投稿

すばるへの手紙」カテゴリの最新記事