すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

さあ、活動開始

2008-12-30 20:45:33 | 日記
毎年の大晦日。
我が家では、友人とおせち作りに励みます。

15年前、娘が、まだ、1歳の誕生日を迎えた頃から、始めた年中行事。

最初は、自分たちの分、3軒だけだったのが、
実家の分が増え、友人の分が増え、親戚の分が増え、
今年は、8軒、34人分のお節を作ります。



キッチンのテーブルに材料をずらっと並べ、使い忘れのないように。

友人が集まるのは、明日ですが、
今日、今から、私の作業が始まります。

野菜や生ものの下ごしらえは、私の仕事。
夜中まで、ひとり、キッチンで、黙々・・・。

ウソです。
黙々なんて出来ません。
∞くんのDVDつけて、ひとり、テンションあげて作ります。

その分、明日は、皆んなより、作業内容が、軽くなってます。

わいわい、いろんなおしゃべりしながら、
中学時代からの付き合いだから、
けっこう、言いたい放題で、楽しいです。

もしかしたら、
いろんな妄想のカケラが、出現するかも。
下書きメモッたら、
また、どこかで、公開できるかな。

そんな楽しみも、今年は、あるんですね。

今までは、トリップしてることすら、誰も、知らなかったのにね。

さあ、おしゃべりは、このへんで。

活動、開始!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛を感じて。 | トップ | 愛しの、すばる君へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウメコ)
2008-12-31 10:18:29
すごいっ{超びっくり}
私は結婚して4年になるけど、一回も作ったことないです(笑)
私も家事しながら、ずっと∞のDVDかけてますよ~{ラブラブ}
∞くん達に食べさせることができるなら、おせちも頑張って作りますけどねー{キラリ}{キラリ}{キラリ}・・・あ、私も妄想のカケラが(笑)失礼しました{汗}
年末年始は主婦業忙しいですけど、今日のカウコンを楽しみにガンバリマショー{ガッテン}
返信する
Unknown (のゆからウメコさまへ)
2008-12-31 17:38:10
今日のカウコン、楽しみですね。
昨夜は、色々と妄想のカケラが浮かんでは消え、消えては浮かび、一人、楽しみながら作業を致しました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事