すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

今までもこれからも、ずっと∞パワーで ③(赤字訂正いれました)

2010-01-03 13:25:28 | コンサート・ライブ・舞台
お昼御飯食べたら、眠くなっちゃったのぉ~~~~。
だから頭が働かない――――。

などと言ってる場合じゃありませんわね。

さくさく続きを書きあげねばッ。

マイナス100度の恋の時に、スクリーンに流れて行った映像。
メンバーのオフショット満載のそれには、
ただただ笑顔のすばるがいました。

のちのMCでもネタになるのですが、

可愛いすばるの脇やら、
上半身裸の、すばるの背中やら、

歌うすばるを双眼鏡で探しながらも、
それらのオフショットにキュンキュンしてました。

(ごめんなさい。これ書いた時、眠かったのねーー。間違えてます。
この時に流れてたオフショットは、雪に書かれたメッセージを下書きしてるメンバーです。
可愛いすばちゃんの萌えショットは、やっぱりMC前に流れたヤツです。
この時のメンバーショットのすばちゃんは、少し疲れたような表情でしたが、
でも、彼なりの変顔ありーの、渋谷画伯の「うさぎ」ありーの、だったと思われます)
赤字部分 4日10:46記述


(この時のすばるの立ち位置は、左手の城のセットの2段目にいて、
私の場所からは、その前にある白い木立に紛れてしまって、
双眼鏡がなかったら見つけられなかったかも)

雪をください、では、メンバーがメッセージを書いた雪のかけらが、
アリーナに降り注いでました。

1片だけ、上の方へも飛んではきましたが、
手に取ることもできず、

まさに、雪をください、状態です。

でも、メンバーが書いたメッセージの文字が、
彼らの文字そのままで、ドームの天井に映し出されました。

1日めの天井席では、しゃがみこんで覗かねば確認すらできませんでしたが、
(事実、すばるの言葉だけ、どうやっても読めなかったのよぉ)
2日めには、ちゃんと確認しました。

あったかいメッセージ。

「eight 愛してる。すばるより eighter」 だったと思います。

やっぱり、大事なことには違いない。
彼を包んでくれる場所には違いない。
人が人と関わる以上、ぶつかり合うことは避けて通れない。
真剣に向き合って、
互いの感情をすり合わせて、
一つ一つ、価値観を確かめていく作業は、
正直、シンドイ話には違いない。
自分の心すら持て余す若い時代を、縁あって共に過ごす人たちだもの。
少しでも心通わせられたら、
たったひとつだけでも、分かりあえるものを共有できたら、
それは、宝物だといってもいい。

すばるは、それを、見つけたんだよね。

eight 愛してる、と言い切るすばるに、涙が出ます。
それをeighterに伝えてくれるすばるを、抱きしめたくて仕方ありません。


「Brilliant blue」では、がっつりがっつり、ガシガシワシワシ踊ってくださいました。
カッコーいいーーーーーーーッ!!!
すばるが、踊ってるの。踊ってる。
ひとつふたつ、振りが抜けちゃうのがいつものすばるのダンスだったのに、
のに、今回は。
一生懸命レッスンしたんだね。
カッコ良かったわ、本当に。がんばってくれたね、すばる。

それにこの曲の時に、後ろのスクリーンに流れていく街の風景の作り込み方が、
大好きです。
曲のイメージと合ってて、大好き。

片意地張ってるオトコのせつなさに、
髪振り乱して踊るすばるが重なって、くらくらします。
倒れそうです。
崩れそうです。

で、このあとに来た曲が、「大阪ロマネスク」ですから、泣かずにはいれません。

この夏に、東京で歌ったって聞いて、
だから、大阪で聴きたかったの。
本当に聴きたかったの。

だけど、私が入った日には聴けなかったから。
ずっと心残りだった。
(その代わりにサプライズだったんだよね)

今回、聴けたことで、もやもやがすうっと晴れていくようだった。

ロマネのあと、スクリーンには、
何故か、5,4,3,2,1のカウントダウンが。

アニメーションの王様がTVのチャンネルをかちゃかちゃ変えていく映像が映りました。

芸能リポーターのようなヨコと、韓流スターの振りした丸ちゃんのやりとりとか。
ROMESのワンシーンとか、
丸ちゃんのコスプレ(08カレンダーのような・・・)とか。
昔のMステの映像とか。

その中にちゃっかり、わんぱく相撲のすばちゃんの姿もあって。
でもね、くすくす。
今回のわんぱく相撲には、ちゃんと相手がいてね。
亮ちゃんだったの。
はっけよい、のこったのこったの行司役は丸ちゃんで。
がっぷりよつに組んで、肌を合わせる二人。
これまた、しっかりと、がっしりと。
すばちゃんの表情が、・・・・うふふふふ。
鬼のような形相なのに、なんか愛しくて笑えるの。
そのうちに、興奮した丸行司までが脱ぎだして裸になって、
二人の間に割って入ろうとしてるんだけど、
は・な・れ・な・い、のよ。
最後は亮ちゃんがすばちゃんを抱きかかえて終わり。

二人がくんずほぐれつ、乱れ乱れて、素晴らしい映像だわ。
(いえ、映像自体はとても健全なものなんだけどぉ、
 私の脳内が凄いことになってて、うわぁ

で、このあとで、急上昇のPVオープニングが流れて。
(メンバーが歩いて来る奴ですね)

急上昇にいくわけですが。


残念!!時間切れッ。
本当はMCの前まで書く予定だったのにィ。

私このあと、中学のクラス会なのよーーーーー。
支度しないと、間に合わないわーーーーーーーッ。
婆さんのご飯もつくらなくっちゃ!!!

まだまだ続く感想は、帰ってきたらします。

ごめんなさい。

その時も、見捨てないで、つきあってね?







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今までもこれからも、ずっと∞... | トップ | 久しぶり! »

コメントを投稿

コンサート・ライブ・舞台」カテゴリの最新記事