goo

主婦向け

乗っているスクーター(YAMAHA アクシスZ)のシート下のラゲッジスペースにはフルフェイスのヘルメットが入らない(深さが足りなくて)。
製造しているのが台湾なので、現地では暑いからフルフェイスなんて被らない=深さは必要ないという仕様なのかと勝手に解釈。
しかし何かと不便を感じていたのだが、この度ちょっと見直した。

なんと、長ネギが収納できるのであった! 笑

万が一事故に遭う場面を想像するに、
長ネギや玉子を買った日は特に嫌だな~生活感溢れる事故現場になりそうで・・・
と思っていたのだが、メットインに入っていればそこまで凄惨な風景にはなりそうにない。
日々買い物もする主婦としてはポイント高い。

それにしてもスピードメーターが140km/hまであったのに、つい最近気が付いた(おーそーい)。
125ccだから高速乗れないし、どこで試せと?(試さなくていい、多分)

しかしここで急に冷えたな~~
今年の寒さは楽勝かと思ったのに、そんなに甘くなかった・・・

写真はネギを納めたところ。ネギはよいものの、エコバッグを寝かさないといけないのは不便。物の入れ方を工夫しないといけないし。
前の(グランドアクシス)は縦長でそんなことなかったのにな~~
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« なんかズレてる 仕事納め »
 
コメント
 
 
 
ニーズ (さぼ)
2020-12-24 23:35:59
台湾ではネギを入れられるサイズのニーズが高かったんですかね~(笑)大根なんかも入りそう?
白菜やキャベツの収納は苦手かもですね。(ヘルメットから想像して)

買い物すると自転車のカゴでもネギはちょっと困るものなので、良い収納場所があって良かったですね!

でもやっぱり事故だけは気を付けて下さい。
 
 
 
ありがとうございます (鈴付き猫)
2020-12-25 01:05:04
広くていいよ~と、買うときに言われたので
間口の広さは売りなのかもです。
大根・・・入るでしょう(笑)。大きな白菜は無理かも。

安全運転、心がけます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。