goo

褒められた

新コロのことがあってゲート行きも極限まで?自粛していたため、3週間ぶりに行ったら・・・
翌日えらい筋肉痛 orz
わくちん接種どころじゃない痛さ。
・・・でも今まで3週間くらい空いても、ここまで酷くなったことはないので、これももしやわくちんの影響!?
(単なる加齢?)

バレエレッスンはこの頃ではカラダよりもアタマに効いている気がする。
普段の頭の使い方とはまるで違うので、一瞬たりとも気が抜けず、結果他のことはすっぱり忘れるのでリセットできる感じ。

人間ドックに行き、問診で、運動してますかーと聞かれ、ときどきだけど1時間半の運動はすることを話したら、具体的には何をしているのかを聞かれ
おずおずと「クラシックバレエ」と答えると、
「それは素晴らしい!ぜひこれからも続けてください!」
と言われた^^
形式的ではなくて、実感がこもっていたので凄く嬉しかったな~
息子くらい若い先生だったので、もしや母上もやってらっしゃる?なんて思ったくらい。

医師にも勧められるくらいなので、やっぱりこれからも続けよう^^
できれば筋肉痛にならないくらいのペースで。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

パラリンピック

ちょっと遅くなったけど、パラリンピックの開幕について。

オリンピックの頃より新コロ感染の事態は悪くなっているのに、中止の話はきれいさっぱり出なかった。
話題になるのは子どもたちの観戦について。
(子どもへの感染も増えてきているのだから、やめときゃいいのに・・・)

開会式はオリよりずっと良かった。
1つのストーリーにまとまっていたし、プロジェクションマッピング?にしても使い方に工夫があって格段に効果的。
ダンスのシーンは、カメラが寄りすぎて顔中心だったのがゲンナリ・・・
青い鳥みたいなシャープな踊りをまともに見たかったのに、ほとんど全身像が入らないんだもの。
撮る人が慣れてないんでしょうね・・・

というわけで?また例の図を貼っておきましょう。
真っ黒になりかけてる^^;
ここまでくると最後まで黒くならないのはドコ?って思いたくなる。

患者数/病床数が一番ヤヴァイのは埼玉県。
25,773人/3,693床で697%

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

わくちんの筋肉痛はほぼ消失。
良かった・・・。

今年は天候が不安定な日が多くて、荒天一歩手前の雲が湧きたつ風景とか、ついつい空を眺めてしまう機会が増えたような気がする。
虹を見るのもそんなわけで・・・またヘルメットのシールド越しだと薄い虹も濃く見えたりもするし。

そんなこんなで撮れた写真の1枚がこれ。
色々な雲が凄いので、走る車の中から撮ったら・・・まるで狙ったかのようなバイクライダーの姿が・・・誰? orz

にしても、日本は電線が邪魔だな~~

今日は別に狙ったわけでもなく、見かけたのがブルーインパルス。我が家のある地域は入間基地から都心へのフライトコース下なのだわね。
こんな遠くでも、ちゃんと綺麗に編隊を組んで飛んでいくから分かり易い。
おお、と思ったらスモークのテストまで。本番と違ってみんな白だったけど。

オリンピックの予行の日も、基地に帰っていく姿を見かけた。
その時も真上で余ったらしいスモークを吹いて行った・・・
最近は自衛隊機のジェット音ってあんんまり聞かないから、音でも分かる。

とみに視力が落ちたのは、釣りに行く機会が減ったからのような気がする。
ので、なるべく遠くを眺める時間を取りたいな・・・特に今はどこも行けないし。
新コロが収まったら、降るような星空が見たい!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

わくちん2

接種翌朝に打った方の腕というか、肩に痛みがきた。
文字通りの筋肉痛、という感じ。
腫れとか赤くなったりというのはなし。
通常より0.5℃くらい体温が高い・・・も、午後には下がった。

少しは反応があった方が、打ったな~という実感が湧く。
上司、2回目も全く変わりがなかったので、生理食塩水だったか疑惑が生じていた(笑)。
(・・・副反応の強さと効き目は関係ない模様。)

2回打っても罹る・・・と騒がれ始めているけど、元々「感染しないようにする」効果は二の次で、「罹っても重症化を防ぐ」のが主だったはず。
何を今更・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

わくちん

「わくちん」・・・今日、職場で回ってきたメールでそうなっていた(慌ててたんですかね)のを見て、なんだか可愛いな~と気に入ってしまったので使いまわし。

1回目を受けてきた。
市の50代枠で、日や時間で分けられてもいるので人数はいないのか、どこも待たずにあっさり終了。
15分間の待機中も、約7時間たった今もとくに変化なし。
腕が痛い・・・か、なー?程度だけど、考えてみたら仕事の後はいつもだるいし、肩も痛いからよく分からないというのが正解か。

取りあえず明日・明後日は家でまったり休養予定。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ