シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

グアム旅行 その3

2009-04-23 16:54:03 | Weblog
いよいよ最終日です。

格安ツアーと言うことで
一番心配してたのはホテルのこと。

確かにハイアットやシェラトンに比べれば
それは格下ですが、私達にとっては
このお値段から言えば申し訳ないくらい
立派で清潔で、快適に過ごせました。

難を言えばメインストリートから外れているので
少し不便だったくらい。

でも逆に、ホテル前は地元のアパートメントや
、雑貨店も見学出来てローカル感も
味わえてラッキーって感じでした。

さて、ホテルのレストランでのモーニングです。


ホテルのレストランでモーニング

これで$5,95はお得!
とっても美味しかった。

その後出発までの1時間さえ使って
ホテルのシャトルバスでDFSへ行き、
最後のお土産の総仕上げです。

ほんとはもっと観光したい所も
あったけど、子連れでこれだけ詰め込んだら
オッケーかなっていうくらい
思い残すことなく楽しみました。

<
向かいのアパートで遊ぶ子ども達



この怪し気な建物はなに…?



地元の、なんでもそろう雑貨屋さんでした


再びDFS付近のABCマートへ

ありがとう、グアム!
また来るよ、グアム!
また来るときまでこの美しい海と空を
守り続けていてね。


どんどん遠くなるグアムに涙…

帰国後、息子に
「学校や、塾も大事だけどいい経験だったでしょ?」
と聞いたら深くうなづいてました。

またがんばって貯金するぞ~!!

3日間お付き合いありがとうございました。
                       Marie












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グアムでの食事 (モンキチ)
2009-04-24 04:04:56
GWにグアムに行きます。参考に、食事で美味しかったところがあったら、教えてください。ちなみに、ホテルはどこ泊まったのですか?ホテルのそばの地元のスーパーが気になります???
返信する
3日間 (Mamy)
2009-04-24 09:11:46
楽しく読ませて頂きました。
写真も素敵で、私も行きたくなりました。
我が家も一昨年、初子連れ海外でハワイに行きました。
でもうちの子にはまだ体力的にきつい所があったみたいで、現地で体調を悪くして病院に駆け込むトラブルもありました。
それでも楽しかった、また行きたいと言ってくれてるし、行ける時に行けて私は良かったなあと思ってます。
うちも息子と娘は6歳差、またいつかMarieさんちみたいに思い出に残る海外旅行したいです。
返信する
Unknown (Marie)
2009-04-25 00:03:33
はじめまして、モンキチさま。

三泊四日ですので、そんなにアテになりませんが、
やっぱり「ハリウッド・プラネット」はハリウッドスターが出資するトランだけあって、内装も楽しく、従業員も親切だし、美味しかったのでおすすめです。

ホテルはラマダスィートというローカルホテルです。
モーニングタイムには、地元のお客さんも食事に来てました。日本語は通じません。それもまた楽し

ちょっと脇道に入って、地元の人しか利用しないスーパーも
旅の醍醐味の一つですよね。
マカダミアナッツのお土産もつまらないので、お土産はほとんどここで買いました。

よいご旅行を!

Mamyさん、ハワイなんてリッチですね!
しかし南国の空はなんて青いんでしょう!!
またちょくちょく行けたらいいですねえ
返信する
素敵~ (Emmy)
2009-04-27 14:57:47
 グァムいいですね~!お子さん達にもいい思い出になりましたね。毎回家族みんなで楽しんでいる旅行記を楽しく拝見してます。

 我が家も6才差、下がまだ3歳なので中々姉妹そろって楽しめるイベントを企画できなくて..基本的に疲れがでたり不満なことがあるとグズグズおお泣きになる姉妹なので、まだ海外旅行に下の子を連れて行く勇気がないです。
長女が就学前に2度ほどグアムに行ったけど、私は泣く我が子の世話に疲れた記憶ばかりです。やはり記憶に残る年齢に連れて行くのはお互いのためでもありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。