シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

ひなまつりにはこんな絵本も・・・

2007-02-18 14:57:18 | 大人も大好き この絵本!
 こんにちは。雨の休日になりましたね~
こんな日にはおうちで遊ぶことがどうしても
多くなります。
そこでこんな絵本を読んでみるのはいかがでしょう。



「もりのひなまつり」。この時期にはぴったりの絵本ですね~。
ひな人形たちがもりで大騒ぎして遊んで、大変なことになり、
おうちに飾ってもらえるか、どうなるのか~?というお話。
ちょっとヒヤヒヤさせられますが、子供と一緒にかなり楽しめ
ます。
 
 今日は我が家はひな人形を出したのですが、私の祖母が作ったもので、
もうかなり古いです。私の子どもの頃から飾っているものなんですよ。
でも思い出があって、愛着があります
 この本を読むと、このうちの人形も夜な夜な出かけてるんじゃ?と
楽しい空想が膨らんじゃいます。
とても楽しめる1冊でした

                      Novy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。