シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

子どもの病気

2007-02-19 21:51:15 | ワーキングママのひとりごと
 いつも仕事に協力的な子供たち。でも年に1~2回困る時があります。
それは、子供の病気。
これはワーキングママにとって1番の弱点と言えます

 去年は1回夜中~明け方にかけて5才の娘が38度の熱を出してしまい、
急きょ休む事に…。
普通なら致し方ない事ですが、シフトで動いてる職場なので、
組んでいる人への迷惑は計り知れません。
しかも小心者の私…。非常に心が痛むのです

 そして、つい先日も夜に娘が急に嘔吐!
しかも4回!だというのに1番に頭に浮かぶのは「明日休めない…」
まずその心配をしている自分がいます。
身体の心配が先だよね…。と1つ目の自責の念。

 今回幸いな事に熱は無かったので、朝イチで病院へ駆け込み、
薬をもらって保育園へ。
熱が無ければ預かってくれるものの、「気持ち悪い~」と言っている娘を置いて
仕事に行かなければならない私。
親として必要な時にそばにいてやれない自分に2つ目の自責の念…。

 こうまでして働く必要あるのかな。責任感持つ必要あるのかな。
子供が病気の時にはいつも考えさせられます。
こんな時だけは、いつでも子供の体調に合わせられる専業主婦だった頃に
戻りたくなっったりして、弱気になります

 まあ、それはそれとして、まさかの時に病気でも預かってくれる所もある
事はご存知ですか?
センター南駅付近、24H受付(PM9:00~AM9:00 要電話連絡)
でおなじみの「シティクリニック」併設の保育室「シティガーデン」です。
病児は1時間¥1200なり!
(私の時給より高~い!なので仕事の為なら意味がないけど)
でもどうしてもって時の為に知っておくと安心ですね。

シティクリニック&シティガーデン
住所 横浜市都筑区茅ヶ崎中央11‐3
℡ 045‐949‐2675
http//www.cityclinic.jp


                           Marie

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。