シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

一山越えました・・・☆

2009-07-16 15:02:36 | 大人のチャレンジ!!
 こんにちは。
夏本番。暑さも本格的に
なりました~。

今日はティースクールの
プレゼンテーション試験を
受けに行ってきました。
制限時間20分。
自分の企画したお茶会の
中心となる部分を
先生たちの前で実演します

一昨日あたりから
ドキドキ、ソワソワ
原稿を作ったり、2年生の娘の
前で実際にプレゼンテーションを
やったりして落ち着かない時間を
過ごしました。

今日はトップバッター。
木曜日コース、金曜日コース、
土曜日コースとあるのですが、
木曜のトップバッター。
緊張しましたが、早く行ったので
後ろに待っている人もいない
ちょっと気が楽でした

 私の企画は食育も絡めたアイスティパーティーの
お茶会という設定。
小学生の親子向けなので、
なるべくわかりやすく、楽しく!
をモットーに頑張りました

先生たちも小学生になり切ってくれたりして、
和やかなムードでスタート。
始まるとリラックスしてできました
先生もプレゼン後は色々とコメントをくれて
今後の展望なんかも話し合いました。

はー。終わった。今、達成感でいっぱい。
・・・・・なんて言っている暇もなく、
来週はこれまでの勉強したお茶の総論、中国茶、台湾茶、
インドの紅茶、セイロン紅茶、日本茶、ハーブティー、
アレンジティーの試験です。
それぞれに奥が深くて、また一から勉強しなおさないと!
でももうスクールに通うのもあと1回。
ちょっと寂しいな・・・。
スクール仲間とはずっと良い関係を続けたいと
思います。

これもわたしの青春の1ページかな
とても良い時間でした。
残りの時間、ベストを尽くします

            Novy


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま! (Emmy)
2009-07-17 12:06:17
 小学生向けのお茶会って新しい分野!!日ごろの積み重ねが成功を導いたのですね~。今後の人生できっと役にたちますよ~。私もこの刺激をもらいがんばりまーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。