シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

久々ソーイング♪

2009-07-17 10:52:45 | 気晴らしソーイング・ライフ
 もう梅雨明けですね。
暑い日が続きましたが、
今日は久々に涼しいですね

 先日すごく久しぶりに、何かを作りたくなり
家に眠っていた生地を出してきて、
次女のキャミソールワンピを作りました。
おそろいでシュシュも♪



 少し大きめのサイズだったので、
来年あたりがちょうどいいかも。
一つのことに集中する時間て気分転換になりますね。

 手作り好きの友人と会うと、いい刺激をもらって
意欲がわいてきます。
またみなさんの刺激をいただいて
色々なことにチャレンジしたいです。

         Emmy

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃめちゃカワイイ!! (Novy)
2009-07-17 10:59:39
すっごいかわいいね~☆
私はまだワンピとか作ったことないので
ぜひぜひ教えてください。
手作りの達成感っていいよね。
またやりたいなあ~。
返信する
ありがとう! (Emmy)
2009-07-17 11:59:25
 いっぺんにやろうとすると私はあきやすいし、それほどまとまった時間がないので、今回は今日は型紙をとる、今日は裁断、今日は縫い始めてきりのいいところまでなど計画的にすすめました。難しいところもないので一緒につくりましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。