シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

山中湖へ・・・続編

2007-08-26 12:05:06 | 子どもと一緒にでかけよう!
山中湖へ行った帰り、お昼に「ほうとう」の
お店に寄りました。
ほうとうはもちろん美味しかったのですが、
それはさておき、お店の壁にこんなものを見つけました。



直筆のイラスト!?これ欲しい~!って思わず
写真を撮ってしまいました。
夫にはこの気持ちが分からないよう。
でもこの前のMarieさんのブログやコメントを読んで、
やっぱりこの色紙に憧れる人多いよね。。と思いました。


        Mamy

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (Novy)
2007-08-26 12:10:26
でましたねー。
いとしのキャンディ・・・。
あの漫画は大傑作ですねえ。
今も娘とキャンディ キャンディの
カルタをしながら、人間相関図も
語ってしまう私。
再放送しないかな~・・・。
今の子供たちにあの何にも負けない
キャンディの強さと明るさを伝えたいな
って思いますねー。

 孤児であることの孤独や
ニールやイライザからのいじめもなんのその。
看護学校のしごきも乗り越え、大きな失恋も
乗り越え、幸せになるキャンディ。
すげえ・・・・。すごすぎる。
いろんな要素が入っていて、いいよね~。
あ、また熱くなちゃったわ、ホホホホ・・・
 
返信する
そうそう!! (Marie)
2007-08-27 01:14:37
すごいぜキャンディ!!
いったい誰が「丘の上の王子さま」なのか
わくわくしながら読みましたっけ。

しかし、色紙に1999って書いてあるけど裁判の前かな?
な~んて野暮なこと考えてしまいました。
返信する
いいよね (Mamy)
2007-08-27 08:32:06
私もキャンディの再放送を常々願っているよ
何でやらないのかな~?と思っていたら、前回のコメントのような事情があったんですね。
この色紙、20代前半くらいの若い女の子達もキャーキャー言いながら写真撮ってました。
世代を超えてファンが多いのね。。。キャンディすごい
返信する
再放送は絶望的!? (Novy)
2007-08-27 21:04:49
キャンディキャンディの訴訟について詳しく
書いてあるサイトを発見。

http://page.freett.com/nekotamaiyaxa/japan_top.htm

最高裁にまでもつれていますが、いまのところ
勝手に商品を作ってビジネスしてしまった
いがらしゆみこ氏が負けっぱなし。でも
懲りずに控訴し続けていて、ここまで
もつれているんですね。

さらにショックなことが書いてありました!
以下のとおりです。

「ファンや水木先生、いがらし先生ともに『キャンディ・キャンディ』の再放送を望んで東映アニメに要請したところで、
現在法廷で、「『キャンディ』の<絵>はもちろん<ストーリー>もいがらし先生ご自身が考えてお書きになった」と主張されそのことに付いての審議が続いている以上、
そして、その信念の元いがらし先生が水木先生の著作権を侵害し、<東映アニメ>の商標権を侵害し続けている以上、<東映アニメ>もアニメの再放送、ビデオの再販は不可能としかいいようがありません。

しかも、2000年9月、いがらしゆみこ氏は東映アニメを相手取り
商標権に関する裁判を起こしました!
これで、キャンディのアニメ再放送、ビデオの再販は絶望的になりました」

 とのこと。
残念ですね~。もう観られないのかな~ 


返信する
残念 (Emmy)
2007-08-27 22:53:12
 もう見られないのかな~。私ももう1度みたいわ。アニメを再放送してほしいよね。母も好きだったし、3世代にわたって見られたらうれしかったな。名作は時がたっても楽しめるもの。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。