シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

8月最後のお祭り、そしてスタバ・・・・

2007-08-25 14:38:42 | 子どもと一緒にでかけよう!
 こんにちは。今日は8月最後の土曜日。
あちこちでお祭りやイベントが盛りだくさんですね。
センター北でお祭りもあるようだし、見花山の
かりん公園も、そして荏田南小学校でも
お祭りがありますね

 センター南のスキップ広場でも毎年恒例の
「星空のコンサート」が夜7時からあります。
本格的なクラシックが楽しめるのでですよ。
我が家もどれに参加するか、ただいま考え中。
夏は暑いけど、お祭りや楽しいイベントがあるのは
いいですよね~

 それと、先日のベルバラの記事で、港北MINAMOの
ツタヤのスターバックスカフェでは、
買っていない本や雑誌、借りた漫画が読めるのか?
といったような問い合わせがありましたが、
これは「読める」んですねぇ。

 Kazyさんが証拠写真を送ってくれました。
こちらです。



Kazyさん、ありがとう
スタバのカフェラテやカフェオレ、大好き
雑誌読みながらおいしいコーヒー飲んだら
時間を忘れそうで怖いけどね
近々行こうと思います



                   Novy

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっ… (Marie)
2007-08-25 15:56:00
それは凄い!!みなさま、情報ありがとうございます!!
私は、もう幼子がいないのでわりと身軽な方。
ぜひ行って読んでみたいですわ~♪

Novyさんのお祭り情報も参考にさせて頂きたいです。
返信する
いいなあ・・・ (Novy)
2007-08-26 15:05:11
「身軽」。いいなあ、この響き
私は身軽になるのは(といっても
幼稚園に入るだけだけど・・・)
あと1年半くらいかなあ。
そのときまでの準備期間だと思って
自由のみになった暁にはなにを
するか、情報集めをしようと思います。

 お祭りは、結局迷って、荏田南の
お祭りに行きました。
地域のお祭りはいいですねー。
のんびりできて。
「えだきん」では先週夜店も並んだそうで、
いけなかったことが残念。
都筑区も地域の活性化のために
「夏祭りガイド」でも出してほしいですねー。
返信する
そうなんだー!! (Emmy)
2007-08-26 22:57:36
 買っていなくても、借りていなくてもいいの~!?すごい!暇があったら一日いられるよ~。夢のよう。
私もまだまだそんな日がくるのは先ですが、楽しみだな。でも買うときはキレイな本を探そう..
返信する
自由とは… (Marie)
2007-08-27 01:27:27
憧れているうちが花なのだ…。
手に入ると退屈なものである…と、下の娘が保育園に入ったとき
ダンナに語ったものです。
私は自由になった時の豊富がなかったから有意義に過ごせなかったのでしょうね~。
この先子どもたちが巣立ってしまったら「空の巣症候群」になりかねない…。娘が嫁にでも行ったら寝込みかねないほど依存してます。なにか生き甲斐を見つけなくては!

「夏祭りガイド」いいですねえ。張り紙とかでしか情報得られないですものね。私も夜店大好きです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。