シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

港北MINAMOの話 その2

2007-08-27 09:52:41 | Weblog
 なにかと最近通っているMINAMO。
それはやはりツタヤなのですが、以前コメントを
よせてくださった情報によると「マメールヨコハマ」という
カフェ付きの託児ルームがあって、
8月中はお買い物レシートがあれば無料で
1時間子供を預かってくれるとの事。
ということで、早速会員になって利用してきました

 託児スペースはとても広くて、0才~10才の子供を
預かってくれます。
状況に応じて、小さい子は小さい子用のスペースで
遊ばせてくれるので、元気な大きい子にぶつかる心配も
なさそう。
保育士さんも6、7人はいらして、とても感じのいい方ばかりで
安心でした。

 まずは仮登録というかたちで利用し、2回目以降は保険証など
身分とこどもの誕生日が証明できるものを持参します。
8月中は提携のお店の1円以上のレシートもしくはスタンプがあれば
無料で利用できるのですが、9月以降はお店によって利用金額
など条件が出てくるそうです。
うちの姉妹はとても楽しい時間を過ごしてきたようで、
ご機嫌でした。

なかなか1歳児と7歳児を一緒に預けられるところも少ないので
助かります。
それに下の娘もおねえちゃんと一緒だったので
何の抵抗もなかったみたい。
私もお買い物がはかどって助かりました。
貴重な情報ありがとうございました!
                           Emmy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。