シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

人気のお店でランチ!!

2008-09-24 17:05:33 | ママ様ランチ
 先日、友人のMさんと
久々に外でランチしました。
場所はセンター南のオリンピックに程近い
ボードウォークガーデンにあるWILD RICEという
お店です。

以前から口コミで美味しいと聞いていたのですが
なかなかチャンスがなくて行けなかった所。

美容院に行ったらグルメな美容師さんもお薦めの
お店だったので早速友達を誘って行ってきました!

私が頼んだのは海鮮丼でMさんは限定10食のお肉の
ランチ。
お肉の方は雑穀ご飯か全粒粉のパンが選べて、
全てのランチセットには飲み物と
プチデザートが付きます。

海鮮丼は想像以上にお野菜たっぷりで、
海鮮はどこ?っていう一品が出てきました。



野菜の下の方にお刺身が隠れているのですが、
味付けされた雑穀ご飯と、お刺身とお野菜が
絶妙なハーモニーを奏でていて、
凄く美味しかったです。

セットに付いたスープも和風だしの効いた優しい味。
お豆腐やエビや椎茸の入った茶碗蒸しを
スープにしたようなお味でした。

お肉のランチの方も何種類かのグリルされたお肉に
こちらもお野菜がたっぷり。
一見どちらもボリュームがあるのですが、野菜たっぷりな
せいかペロリといけちゃいます。

さらに、ただ今ドイツフェアーをやっていて
ドイツ風ポテトサラダも追加注文してしまいました。

本当は夜のメニューだったそうだけど
快く出してくれました。
こちらはじゃがいもをマヨネーズではなく
リンゴ酢で和えたもので、さっぱりしていて
これまた美味しかったです。

このお店の野菜は契約農家からの
有機野菜を使っていて材料にもこだわりが
感じられます。
お子様メニューもあったのでちびっ子連れも
歓迎だと思います。

ただし、週末、平日に関わらず、すぐに
満席&行列になってしまうらしく、予約も出来るのは
11時半のみだそうです。

私達が行った日は雨だったせいか
思ったより混んでなくて大人二人でゆっくり楽しめたので、
お腹も心も大満足でした。
並ぶの必須かもしれないけど、お薦めですよ。

                        Mamy

http://wildrice.web.fc2.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。