シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

Oh My Garden!!

2008-05-09 14:27:18 | 癒しのママ時間
こんにちは。
さわやかな日が続きますね~
夏もこのままずーっとこんな気候が
続かないものですかねえ・・・。

さて!4月29日に植えたひまわりの種!
ぐんぐん大きくなっていい感じです。
暖かくなって晴れの日が多いせいかな?
まずは娘が植えた「おはなちゃん」



なかなかかわいい「おはなちゃん」です。

そして同じ日に私が植えた古~い種も
なんとぐんぐん成長しました。



咲くのが待ち遠しいけど、いつか
間引きしなくちゃだめなのよねえ・・・。
ちょっと悲しいなあ。

さて、私の癒しの庭もちょこっと
ご紹介。(庭って言ってもマンションの
ベランダですが・・・アハッ



好きな花を適当に植えたので
色合いとしてはバラバラですが
それでもベランダのへりに
腰掛けて花を見るのがとても落ち着くのです
手前の白い花はずーっとキレイに咲いていてくれて
本当にかわいい
大のお気に入りです。

先日友人のお宅でシークワーサーの木をみて
これまた一目ぼれ
ネットで買ったらしく、私も検索しましたが
結構在庫切れなんですよね~。
近々なんとかゲットしたいと思いま~す

                       Novy


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~ (Marie)
2008-05-09 19:01:03
癒されますね
自分で種から育てたの
だったらすごい

シークワーサーの木ってどんなのです?

私も室内用の木が欲しかったの
こないだサンセベリア枯らしちゃって(ありえないでしょ?)
またお願いします
返信する
ひまわり以外は種じゃないよ~ (Novy)
2008-05-09 21:06:22
いえいえ、お花たちはコーナンで買ってきたもの
ばかりで、プランターに植え替えただけです。
ひまわりは種からですが・・・。

でも前にビオラを種から植えたら、
ものすごい量の花が咲き、プランターから
あふれるくらいでした。
種からの育てるのも愛情がわいて
いいですよね~。

シークワーサーは、小さな苗から
売っていて、三年ほどで小ぶりの木に
育つみたい。
かわいい小さな白い花が咲き、
癒される感じ・・・。
ゲットしたらお見せしますね~
返信する
可愛い! (Mamy)
2008-05-09 21:08:43
ステキですね~
手入れをしていない家の庭が恥ずかしい…
お花って癒されますよね。
でも育てるのは難しい
今日はたまたま図書館で花時間という雑誌に惹かれて借りてきたところでした。
写真見てるだけでも癒されます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。