シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

キャンピングカーオフ会

2008-05-08 22:31:44 | Weblog
こんにちは。
GWいかがお過ごしでしたか?

我が家はネットで知り合った
キャンピングカー仲間のオフ会に
静岡は朝霧高原まで2泊3日して参りました。

この車はアミティといって、
わりと新しいタイプの車なので
オフ会もまだ2回目です。

ウチは初参加なのでドキドキでしたが、
ただ同じ車に乗ってると言うだけなのに
なんだかとっても信頼感があって、
楽しく過ごして来ました。



特に、同じ世代が多く子供も沢山いて
ニジマスのつかみ取りから始まって、
紙飛行機飛ばし大会、
ビンゴゲーム、あめだまつかみ取りなど
さまざまな催しを企画して下さり
外出する暇もないほど。



もちろん最年長の我が息子は
男の子チームのリーダーに。
娘は女の子チームでお姉ちゃん達に
遊んでもらい楽しそうでした。

息子は「遊びのルールとか違うんだよ!
あの子とあの子はなまってるし~」と
岐阜や神戸や大阪から来た子供たちとの交流に
興味津々でした。

そしてお待ちかねの
1家庭1品持ち寄り夕ご飯。

いつもマンネリになりがちだった
アウトドア料理が、色んな県の
それぞれの家庭の味を味わえて
すっごく新鮮でした。
ちなみに我が家はパパご自慢の
あんかけ焼きそばとチジミを提供。
他のご家族のお口に合ったかしら?

そしてとりとめも無い歓談は
12時まで続き、2晩とも色んな人と
お話しして来ました。

同じ車に乗っていなければ
出会えなかった人達…。
ネット上でしか会話の無かった人達と
実際に会って、とっても不思議なご縁を感じ、
団体キャンプの楽しさも知る事が出来て
有意義な3日間でした♪

今度は何の料理で臨もうかな~。

                          Marie

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~ (Novy)
2008-05-08 22:35:11
こうやってキャンピングカーが
並ぶと圧巻ですね~。
お互い内装自慢大会とか
ないんですか?
それぞれこだわりがちがったり
するのかな?
究極のキャンプ通が
たくさんいて、面白いんでしょうね~。
キャンプシーズン真っ盛り!
またいい場所教えてね~
返信する
す、すげえぇ~ (General)
2008-05-09 04:50:42
キャンピングカー、俺も欲しいー!!
そしてオフ会混ぜてもらいたいー!!
でも、妻は冷ややかな目。興味無しだとか…。
いずれ絶対落としてみせるぜー。
返信する
そうですねえ (Marie)
2008-05-09 15:02:42
お宅訪問みたいに、それぞれの車をぞろぞろと見学し合いました。
オプションやら、改造の使い勝手などの情報交換ですね。

実はダンナがアミティを買う決心をしたブログを書いていた方や、
八王子の道の駅で「アミティ発見!でも会えなかった…」と我が家の事を書いてくれていた別のブログの方にもお会い出来て感無量でしたの

意外や意外、皆さんそんなにキャンプ通ではないんですよ
テント張るキャンパーの方が通かも。

今回は、キャンピングカーには設備のそろったキャンプ場は必要ない!との理念のもと、しかないだだっぴろい、電源もない広場でした。なしキャンプは初だったし、もきれいとは言えなかったけど、まあ自然を楽しむとはこういうことなんでしょうね。

Generalさん、キャンピングカーはお高いと思ってる方が多いみたいですけど、このアミティは内装も装備も充実してる割にリーズナブルなんです
私も最初は「たわごと言って…」ってダンナに冷たい視線送ってたけど、子供が小さいうちだな~って思いまして

ぜひオフ会でご一緒しましょう!!
返信する
スゴイ! (Mamy)
2008-05-09 21:11:31
まだまだ知らない凄い世界があるんですね。
なんか感動
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。