シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

久々手作り

2009-10-25 12:41:52 | Weblog
 一ヶ月前ですが娘の1歳のお誕生日に
久しぶりにケーキを作りました。

まだまだ離乳食真っ最中だし
上の子は生クリームが嫌いなので
スポンジ生クリームのデコレーションケーキ
ではなくレアチーズケーキにしました。

どちらにしても下の子はちょこっと
嗜める程度でしたけど・・・
この時期まだいちごが出回っていないので
飾り付けはブルーベリーとラズベリーで。
なかなかいい感じに仕上がりました。



お味の方は甘さ控え目のさっぱり味。
娘は切り分けたケーキをほんの少し食べて
もっともっと欲しそうでした。
来年は一皿あげるからね!

             Mamy






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらずすごいなあ・・・ (Novy)
2009-10-25 12:46:34
う・・・美しいケーキだ
相変わらずすごい腕前だね。
その才能をのちのちいかしたいですね

子どもたちはなんて幸せなんだろう。
Mamyちゃんちは
おいしいケーキが「おふくろの味」
なんだろうね~
羨ましいです
返信する
すごい! (Emmy)
2009-10-25 16:11:27
 デコレーションにセンスを感じられる~♪
早いものだね~、もう1才。ケーキを食べる姿を想像するだけでカワイすぎる(*^_^*)
返信する
どうも~ (Mamy)
2009-10-27 16:44:06
ケーキの作り方自体はすごく簡単なんですよ。
インターネットで見つけたレシピに飾り付けは
オリジナルだけど、フルーツ並べただけ。
ラズベリーもブルーベリーも高くて最初は買うの
迷ったけどせっかくの誕生日だから奮発しました。
ケーキが「おふくろの味」かあ。。。自分はケーキが
作れるお母さんに憧れたけど、うちの子達はどうかな??
そういえば長嶋一茂のおふくろの味はチーズケーキだそう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。