シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

職人技

2009-10-26 13:11:33 | Weblog
 あいにくの雨降り、気温もぐっと下がり
寒くなりましたね。

 日曜日に、買物があり港北東急に行ってきました。
そこで、思わず見入ってしまった「べっこう飴細工」。
B1F食料品催事場で実演していたのですが、
これがものすごい!

 お鍋で飴を溶かし、そのお鍋から飴を鉄板にたらして
飴細工をするのですが、トトロ、リラックマ、カブトムシ、
阿修羅、ヨークシャテリア..なんて立体のものから、
ピカチュー、ドラえもん、スヌーピー.、アンパンマン、などの
棒がついた平面の飴まで、ものすごい技術!!

 平面の飴にいたっては、一筆書きの要領で
仕上げないと棒つきキャンディーになりません。
飴をたら~っとたらしながら
キャラクターをあっという間に
仕上げていました。

 リクエストにはなんでも答えてくれるらしく、
店頭にキャラクターのポスターが貼ってあったけど、
プリキュアなんかも出来るのかな~。

 娘はすっかりはまってしまい、
飽きることなくずーっと観ておりました。

これぞ職人技。
写真がないのが残念ですが、28日(水)まで
やっているそうです。1度ごらんあれ。

      Emmy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。