シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

年越しスキー

2008-01-05 12:00:25 | 子どもと一緒にでかけよう!
 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

みなさま、お正月いかがお過ごしですか?

我が家は毎年恒例の年越しスキーに行って来ました。
30日に出発し、温泉付きの道の駅で1泊し
清里にある貸別荘で紅白を観るのが定番なのです。

道の駅の露天風呂では小雪が散らつき
とてもロマンチックでした~。

貸別荘「野わけ」はもう7~8年訪れている
大のお気に入りの場所で、
1日リフト券、スキー、ウェアー、レンタル無料
1泊2食付きで¥10800~という破格値!
友達には「そんなとこあるわけないじゃ~ん!」とよく言われます。
私も、経営大丈夫かなと思ったりしますが…。

 夕食はバーベキューやしゃぶしゃぶなどから選べて
持ち込みも可です。
年末は年越しそばのサービスまであります。

朝食はご主人の作った石釜で焼いた
奥様お手製の天然酵母パンが絶品!
朝4時から仕込むんだそうです。生ハムも手作りだし
プロとしての気概を感じます。
ご主人手作りの露天風呂もステキですよ。

 なにより、気さくなご夫婦が毎年出迎えてくれ、
夏には地元の野菜を送って下さったり、
帰りには、ご主人のお手製のリンゴジュースを頂いたりと
まさに田舎が出来たようでここに来ないと
お正月と言う気持ちにならないほど。

スローライフってこんなかなあと羨ましくもなります。
お元気でいつまでも頑張って頂きたいです。

 さて、肝心のスキーですが毎年私と娘は、
キッズパークでソリや雪遊びで、パパとお兄ちゃんが
滑るのをま待っていたのですが、
彼女ももう6歳。ということで板を借りての
本格スキーデビューです。

最初私と子ども2人で滑ったときは転んでは泣いて
レスキューのお兄さんに助けられるなどして大変でしたが、
2本目はパパに支えられて降りたら気持ちよかったらしく
楽しい思い出になったようで良かったです。



特に、兄は妹が転ぶ度、板を外して駆け寄っては
根気強く励ましていたのには感心しました。
12年振りの私は自分が滑るのでやっとだったもので…。
やっぱりスクールに入れるのが1番ですね。

両親はそろそろスノボに転向しようかと目論んでいるので
次は家族全員でスノボスクールかな?
せっかくスタッドレスタイヤに履き替えたので
今年はもう何回か行ってみようかと思っています。

ではまた。

清里高原 貸別荘 野わけ
http://www.eps4.comlink.ne.jp/~nowake/

                          Marie


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。