シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

鎌倉も祈ってます

2011-03-30 22:20:39 | Weblog

 天気の良い春らしい日が続きます。
桜の花もあちこちで見られて、
自然は脅威も喜びも両方運んでくるんだなあ・・・
と複雑な気持ちになります。

 先週末、北海道から母が来て、
一緒に鎌倉に行ってきました。
こんな時期だからお参りも兼ねて。

まずは建長寺へ。


長い歴史を感じさせる荘厳な建物。
観光客もまばらで、ゆっくりお参り
できました。
建長寺もこの大震災のために祈りを
ささげているようでした。


こんな古い大仏さまが
温かい目でたたずんでいました。
どうかこれから東北の復興、そして日本の再出発を
見守っていてくださいね。

建長寺の奥の方にはハイキングコースがあって
小高い丘に登れます。

こんな烏天狗さんたちもたくさんいて
愛嬌がありました。
高台からは、海もそして富士山も眺めることが
できました。



最後は鶴岡八幡宮でお参り。

日本中みんなが東北のために祈りと
救いを求めています。


きっと日本は立ち上がれます。
戦争も原爆も関東大震災も起きたけれど、
すぐに立ち直り、立派に成長してきた日本。
みんなで力と知恵を出し合えば、
きっと今よりもっと素敵な日本を
築いていけるはず!
そう信じて一歩ずつ前へ、ですね☆

            Novy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。