シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

なかなかこの渦から抜けられないけれど・・・

2011-03-24 15:44:08 | Weblog
 こんにちは。
まだ寒い日が続きますね・・・

原発事故の影響が毎日テレビで流れる中、
なかなか前向きな気持ちになれなくて
不安の渦の中にいます。

ブログもかけなかったのですが、
元気を少しだけ出さなきゃ!と
色々な気分転換を図っています。

1.まずは本を読む!
今、「二人の紅茶王」という
本を読みうはじめました
リプトンさんとトワイニングさんの
紅茶をめぐるお話

2.アロマをたく。
→あまり気分が変わらず

3.ハーブティーを飲む。
生活の木で買った「エキナセアレモン」。
エキナセアはインフルエンザの予防としても
有名なハーブ。発症してからも症状を
和らげるそうな・・・。ふつうは飲みにくい
らしいのですが、これはレモンも入っていて
すごく飲みやすい
蜂蜜を入れるとさらにおいしい
子供たちにも人気です

4.仕事関係の電話
これでちょっとシャキッとしました。
こんな時期、ちょっと営業用の
資料とか作ってみようかな♪
こんなときこそ、自分を奮い立たせて(?)
新しいことする時期なのかも

5.ベランダの花を見る
→これが癒されます。
こんな時期でも花は一生懸命咲いています。
春が近いから、お花の周りは喜びに
満ち溢れているような気もします。

6.人と話す
ついつい内向きになるから、世界を広げるためにも
人と話します。不安なことも励ます言葉も。

これだけやっても気分上昇度は5~10%くらいだけど、
やらないよりはマシかな・・・。

余震がまだ続きますが、きっと状況は
良くなると信じて、過ごしたいですね

               Novy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。