シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

師走は何かと忙しい

2008-12-23 10:20:08 | Weblog
 こんにちは。
今日はイブのイブ。しかも休日。
街は相変わらず激混みなんだろうなあ。
あちこちで年末セールもしていますね。
年始のセール一番乗りは到底無理なので、
気になったものをチェックしてみるのも
いいかもしれませんね。
・・・ってそれは私か。

 一昨日もららぽーとで気になっていた服が
残り1点になり、他のサイズもすべて
完売になっていました。
しかし値段は3分の1になっています。
残った1点は好みの色でサイズもぴったり。
速攻、買ってしまいました。
こういうのってちょっと嬉しいですね

 そして!このごろ来客づいておりまして、
今日は主人のお友達が夕方遊びに来る予定
何を作ろうかな~と悩み、
昔買った「鍋特集」のオレンジページを
引っ張り出し、チェック
「鶏のみぞれ鍋」にしてみることに!
うまくいくかな~。鍋だから大丈夫よね。
あとはきのこご飯を炊こうと思います。
そしてサラダもちょこっとつけて・・・。
あとは熱燗かな

明後日は中一の姪っ子もやってきて、
クリスマスパーティー
こちらはいっしょにピザとケーキを作る予定です。

 この時期は普段会わない人と
クリスマスのイベントを通して会ったり、
話したりするのも楽しいですよね
こんな忙しい時期も大事に楽しく過ごしたいです

                   Novy

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (Mamy)
2008-12-23 15:52:50
Novyちゃんのブログを読んで、昔、アメリカでクリスマスにホームステイをした事を思い出しました。家のママがイヴに徹夜でたくさんの料理を作ったりプレゼントを包んでツリーの下に置いたり忙しくクリスマスの準備をしていました。私も料理の手伝いをしていたけど夜中の2時頃限界がきて寝てしまったのを思い出します。そして25日にはたくさんの親戚や友達がやってきてメリークリスマス!と抱き合って喜びお祝いしてました。賑やかで楽しかったな。そんな事を思い出しました。
返信する
素敵な思い出だね! (Novy)
2008-12-24 00:11:22
いいねえ。
私もいつか外国でクリスマスを
迎えてみたい。
第一希望はニューヨーク、
第二は・・・北欧!!
でも、札幌のクリスマスは
なかなかロマンチックですよ。
イルミネーションが大通り公園に
いくつも並び、雪も降り・・・。

今日は鍋、成功しました。
油揚げと、骨付きのぶつ切り鶏肉、
小松菜、大根(みじん切り)、豆腐
だけなんだけど、なかなかいけました。
25日もケーキ作り、頑張るよん♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。