シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

かわいい絵本です☆

2008-12-21 16:31:50 | 大人も大好き この絵本!
 今日は道もショッピングモールも
どこも混んでおりました・・・。
つ・・疲れた
何かと用事があって出かけたのですが、
NTの買い物は平日にかぎりますねえ~。

さて、またまたクリスマスの絵本の
ご紹介です

とってもかわいくってサンタがらみの絵本の中では
一番いいかもって思いました。
絵も素敵です。



「サンタおじさんのいねむり」。
クリスマスの夜、サンタさんは
おくさんにプレゼントを配り終わるまでは
食べちゃダメよ、と言われて
お弁当のサンドイッチとコーヒーを持たされます。
(なんか庶民的な感じで、いいですよね)

でもちょっと休憩したときに
コーヒーだけで我慢できず、
サンドイッチまで食べてしまうサンタさん。
そして案の定居眠り・・・・。
さて、どうなったでしょう?
森の動物たちが一生懸命運んでくれるんです。

ここに出てくるサンタさんは
人間味あふれるかわいいおじさんで
心温まります・・・。
ぜひ読んでみてくださいね~

               Novy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。