シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

今年を振り返って&来年の抱負  Part4

2010-12-31 17:01:40 | Weblog
Novyです☆

今年は後半がとても忙しくて、9月からは
月に10日位は仕事に取り組み、
そして親しい人に会ったり、幼稚園や
学校の行事があったり・・・という
毎日でした。
でも振り返ると充実していたな~☆

常に宿題を抱えているような毎日でしたが
このペースがすごく私には
合っていると思いました。

でも今まで与えられたものをなんとなく
こなす、という仕事のペースでしたが、
今年は「当たって砕けろ」で、
「自分がこれだ!」と思った仕事には
思い切って自分からアプローチして
いきたいなと思っています。

今年は自分からは
1件のみでしたから・・(反省)。
積極性がとても足りないのです。

育児系や教育系の雑誌や書籍の仕事が
できたら嬉しいな。あとはお茶関係の
仕事も☆

お茶は色々なお茶を取り寄せて吟味し、勉強しながら
また細々とお茶の会もできたら嬉しいです。
生徒は1度に2人が限度ですが、じっくり
美味しいお茶とそのお茶でつながる「和」を
大事にしていきたいです。

そしてさらにステップアップするために
やはり「シナリオ講座」を受けてみようかと
思っています。こちらは4月からかな♪

私も来年はついに40歳♪
すぐに何かを達成できなくても(すぐに落ち込むのはやめて・・・)
積み重ねる1年にしたいです。
人間関係も、仕事も、お茶も。

そして来年の目標も「トライ!」です。
何かに「トライ」している自分が好きだから。

来年もシェーン・ママの仲間と一緒に
そして読んでくださっている方と一緒に
素敵な1年にできたらと思います。
どうぞ来年もよろしくお願い致します!!



Marieです☆
今年は息切れするほど
休みなく走り続けた一年だった気がします。

4月に始めた販売員の仕事で、こんなに長時間働くのは
子供を産んで以来何年振りだろうと
思うくらい目まぐるしい毎日。

しかし、主婦が十万円稼ぐって大変な事です。

家族の犠牲や家事のしわ寄せに苛立つ事もしばしば。

やはりわたしみたいな不器用な人間には
無謀な挑戦でした。

そんな訳で、蔑ろになってしまった
家事や子供達との時間を上手に取り、自分の為にも
まんが、ピアノを復活させたいと言うのが来年の抱負です。

来年は泣いても笑っても息子の受験は終わっているわけで、
わたしも少しのんびりして
自分自身と向き合いたいです。

相変わらずスローペースなわたしですが、皆さま
来年もよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。