シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

今年を振り返って&来年に向けて  Part3

2010-12-30 10:46:38 | Weblog
Emmyです☆

今年を振り返ると実に忙しい一年でした。
長女の子供会、次女の幼稚園と色々な係を引き受け、
また忙しいとはわかっていても通いたかったパン教室。

いずれも私のキャパを超えてしまい
負担にすら感じる日もありました。

来年はもっとゆとりをもって
物事がやっつけ仕事にならないよう
一日を大切にしたいです!

来年は長女も次女もそれぞれ卒業卒園の年。
私も二人と一緒にこの一年、
じっくり向き合い楽しみたいと思ってます♪


シェーンママのみなさま!なかなか筆が進まず、
ブログアップもままならず申し訳ありませんでした。
来年はもう少しがんばりますので
今後ともよろしくお願いします♪

Mamyです☆

今年も一年、読んでくださった方
ありがとうございました。

今年の私は自分の事はさて置き、子供と
密着!の一年でした。

のんびり、ゆったりした時間を過ごせて、
そこに幸せを感じたり、でも時には一人で
育児や家事を抱え込んで苦しみ、落ち込み、
社会への反発心を抱いたりしてました。

色々な事に耐えた一年、という感じですが
これもまた良い経験だったと思います。

さて、来年は。。。
娘が4月から週1回、集団保育に入る事に
なっているので、少しはホッとした時間が
取れるかな?

かなりのママッ子なのでスムーズにはいかない
でしょうけど。

来年はさらに夫の中国出張も長期になりそうなので
やはり引き続き、目の前にある事を精一杯こなして
子供との時間を大切にしていこうと思います。
ささやかな目標としては、来年は本をたくさん
読みたいです。

本は自分を高めてくれたり、夢中になれる本は
嫌な事も忘れさせてくれる力もあります。
月に1冊、ゆる~い目標ですけど、ゆっくりペースで
読み続けて、自分磨きしていけたらなと思います。

『あっという間の一年』が言い訳で何も出来なかった
なんて事にならないよう頑張ります!
また来年も宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。