シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

がんばれ、シングルマザー!!

2008-01-09 21:19:26 | Weblog
 去年、同い年の友達Sちゃんが
赤ちゃんを産みました。

彼女には10年程前から付き合っていた
男性がいましたが、彼には誠意は感じられず、
そばで見ていて、気の毒でした・・・

友達皆で縁を切るよう言い続けましたが、
ずるずると関係は続き、遂に妊娠…。

結婚する気など毛頭ない彼は認知さえせず、
手切れ金を置いて消え、Sちゃんは
シングルマザーとなりました。

いくら言っても切れなかった縁が、
愛の結晶である赤ちゃんによって
完全に断ち切られたことは
皮肉以外の何ものでもない気がして
やるせない気持ちになりました。
でも、明るい性格のSちゃんは
赤ちゃんを抱いて幸せそうでした。

話は変わりますが、
秋にキャンプに行った時、となりのサイトに
おばあちゃん、母、娘(4歳)らしき
女性3世代家族がいました。
タープが危なっかしそうで、主人が声をかけたことが
きっかけでお話する機会が出来たその方も
どう見てもシングル。

「今回で3回目のキャンプなんですよ。
キャンピングカーでカナダを旅するのが夢なんです」
と語る彼女達は、明るくとてもパワフルでした

私がなにかのきっかけでシングルになったとしても、
自らおばあちゃんと子どもたちを連れてまで
キャンプに行くでしょうか?
そんな風に前向きになれるでしょうか…。

本当に強い方なんだな~と感動してしまいました。
私もあやかりたいです。
そしてSちゃんもそんな強い母になって欲しいと思いました。

がんばれ~シングルマザー!


                     Marie

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。