シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

しあわせおやつ♪

2008-01-10 14:52:02 | お菓子なお話
 年末年始と出かける機会が多く、外食も多かった我が家。
普段は基本は玄米菜食の私ですが、色々食べまくりました。
なんか食べ過ぎて体が重い・・・

 いけない、こんな日々を過ごしていたら病気になる~!!
と反省しつつ、元の食生活に軌道修正中。

 ということで、体に優しい
キーワードに、以前からイチゴの季節になったら
作りたいと思っていた豆腐イチゴクリームのパフェに
トライしてみました
おいしいイチゴと豆腐で作りました。



 マクロビオティックのデザートは、
計量も作り方も実に簡単。
いい素材さえそろえば、体にもやさしい
ヘルシーなデザートが出来ます。

今回は豆腐、いちご、レモン汁、甘味料として玄米甘酒を
フードプロセッサー(ここでも活躍!)にかけて
クリーム状にするだけ。

 そして玄米フレークの上にクリームを乗せて完成♪
甘酒臭さもなく、優しい甘さでおいしかったです~。
ちなみに玄米甘酒は自然食のお店で手に入ります。
砂糖を使わなくてもこんなに甘くて感動モノですよ~

                         Emmy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。