シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

反省

2011-06-05 16:35:09 | Weblog
5月31日に小学校の運動会がありました。
本当は28日(土)の予定だったんですが
台風の影響で3日も延期になってしまったのです。
平日なので主人は会社。
お昼も子ども達は給食でした。

私としては、なんとなく気楽な気持ちでありました
けど、平日開催で残念に思った親御さんも多かった
かもしれませんね。

実は、気楽な気持ちになった訳は他にもあります。
というのは、うちの息子、運動会 見学だったんです。
去年は熱で欠席、今年は・・・
怪我です。

一週間前に足をねん挫してしまったのです。
それも、私や主人にも責任があるかも。
かも、でなくてあります。です。

ねん挫のいきさつはママチャリの後ろの荷台に息子が
乗りたいというので、乗せたところ、走っている途中で
足が車輪に巻き込まれてしまったという訳です。

乗りたいと言われた時、断ろうかとも思ったんですけど
『まあいいっか』と乗せてしまいました。

乗っている間は再三、足を気をつけるようにと言い続けては
いたんですけどね。

ちょうど狭い坂道で、ここを上りきったら降りてもらおう
と考えていた矢先、足が絡まりました。
と色々言い訳したいんですけど・・・
かなり痛そうでした。

3、4日は全然歩けなくて、本当に困りました。
こんな訳だったので担任の先生にもやんわりと
でもチクリと責められてしまいました。
ごめんなさい。

そして当日、走る事も踊る事も出来なかった息子も可哀想
でした。(まあ彼にも責任あるよね??!

みんなが競技に出ている間、一人席に残っている彼の姿が
切なかったです。
なのでそんな時は私と娘の側に来てもらって一緒に応援。

ほんの少しの幸いは、運動会が3日も延期してくれたお陰で
その間にかなり足の動きが回復し、鈴割りと大玉送りだけは
参加出来た事です。

でも・・・ごめんね。
みなさんも気を付けましょう。

                      Mamy

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいそうに.. (Emmy)
2011-06-09 11:14:40
大変でしたね(涙)運動会を見学している姿も切なかったことでしょう。自転車の車輪に足を巻き込む話は聞いたりしますが、気をつけないといけませんね。私も毎日娘を乗せて走っていますが、慣れって怖いものであまり気にせず走っちゃいます。
運動会は本当に残念でしたが、早く良くなることを祈っています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。