シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

種まきの季節に

2007-06-04 09:12:20 | 大人も大好き この絵本!
 週末は良いお天気でしたね。

梅雨入り前、これからは晴れの日は貴重な日と
なりそうですね。
さて4月、5月は秋の収穫に向けて種まきの季節でした。
我が家もEmmy家と同様バケツ稲をやっています。
それからミニトマトの種まきもしました。
こちらは小さな子どもと室内で簡単に出来る
栽培セットですが。。。

私も息子も毎日の水やりを楽しんだり、どれだけ
成長したか見るのを楽しんでいます。
そこでこんな絵本はいかかでしょう。



主人公のゆうじがきつねとお互いのたからもの
を交換します。
ゆうじはきつねに飛行機を、そしてきつねから
空色の種をもらいます。
種を庭に埋めると、芽を出したものは。。。
少しファンタジックなお話、毎日の水やりが
ますます楽しくなりそうです。

                     Mamy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。