能州彩悠ブログ

能登や信州の風景や花の写真をメインに綴っています

夕焼け

2005-09-11 21:21:26 | 写真
今日の夕方、志賀町へ行って来た。夕陽が見られるか
解らなかったが、午前中の雨も上がったし、アメダスの
天雲情報も雲が無くなりそうだったからだった。
 久しぶりに赤く焼けた日本海を見た。得した気分・・・
いつか、これをアップしよう。1024


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
furuさん、こんばんは! (matta)
2005-09-12 20:22:58
furuさん、こんばんは!
昨日の夕刻は能登方面だけ雲が切れて、茜色に染まっていたのが印象的でした。絵になるな~と思っていたら絵にしてらっしゃったんですね。次回UPが楽しみです。

これから、良い季節です。たのしくダイエットに自転車はいかがでしょう。オススメです!(しつこい^^;)
返信する
mattaさん、午前中は金沢へ行っていましたが、 (furu)
2005-09-13 08:48:34
mattaさん、午前中は金沢へ行っていましたが、
帰ってから西の空を見ると、晴れそうだな~と
思い。志賀町方面へ行きました。
 雲間が有りました。これはチャンス!
だんだんと赤くなって、良い感じになりました。
この季節は夕焼けが赤くなるので、日曜の夕方は
毎週海にでも行きましょうか。
自転車じゃちょぃと私には無理です(^^;
返信する
ギャラリーの写真見ました。 (cashila)
2005-09-18 01:40:31
ギャラリーの写真見ました。
すごい真っ赤な夕陽ですね。きれいです。
多摩川だと色がピンクっぽくなるんですよ・・・
太陽が海に沈むと赤になるんですかね???
やっぱ日本海の夕陽はきれいですね。
返信する
>cashilaさん (furu)
2005-09-18 21:59:35
>cashilaさん
ギャラリー見ていただけましたか。8月末から9月頃
能登半島の夕焼けがかなり、赤くなることが有ります。
海上の水分が作用して屈折が変化するらしいですが、
詳しいことは解りません。
大変、ラッキーだった事は有りますね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事