オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

バレンタイン

2021-02-15 22:39:00 | Weblog
先週、用事があって船橋の東武に行ったら、バレンタイン商戦真っ只中だったので、眺めてきました。

テレビで紹介されてたクラブハリエのチョコレートのバームクーヘンを発見!
中にチョコレートのクリームを詰めていて、レンチンするとクリームがトロ〜っと溶けてすごく美味しそうで、ここで出会えたら買うしかないでしょ!と思って連れて帰りました。
が、後日、地元のアリオのバレンタインコーナーでも置いてあったのを発見する…。

レンチンしてクリームトロ〜はおいしかったけど、生地がフワフワした感じになっちゃうから、私はレンチンしない方が好きかな。
クリームだけレンチンして、生地と合わせれば良かったのかな。
次回、食べる機会があれば、そうしてみよう。


デパ地下もぐるっと見て回ったけど、なぜかヨックモックだけ行列。
バレンタイン用のチョコレートシガールは確かに美味しそうだし、結局私も並んで買ったけど。
なぜヨックモックだけこんなに並んでるんだろ?

で、私の前に並んでるのは年配の男性が多くて、バレンタイン用って訳ではなく、手土産用の詰め合わせを買っていくので時間がかかってるんですね。
まあ、ヨックモックであれば間違いはない。
持ち歩くのにも軽いし、美味しいし。

今年のバレンタインは、日曜日だから、そんなに大騒ぎしないだろうと思ってたら、妹君も友チョコを手作りするって言うのでバタバタでした(-_-)

休校中に作ったオレオを乗っけたブラウニーを作りました。
妹君が自分の力で作れる物を、と思って選んだけど、やっぱり100%妹君が作るのは無理で、「卵液を少しずつボウルに流し入れながらかき混ぜる」なんかは、必然的に私が卵係だよね…。
でも8割方妹君が作りました。

姉君は、口の中の水分を全部持ってかれるチョコスコーン^^;

で、姉君の戦利品


すごくないですか?
部活がないから、みんな、有り余るエネルギーをチョコ作りに注いだのかな…。

男の子には、女子が一人一枚ずつガーナチョコを買って、後ろにマグネットをつけて、それで黒板にハートを作ったそうです。
それを先生にもあげたそうな。

来年は、部活があったらどうなることやら…。
って、カレンダーをチェックしたら、14日は月曜日で部活休みだから、日曜日の部活帰りに買い物して、家に帰って作ればどうにかなるか…。

で、今日はアルミカップで作るミニベイクドチーズケーキを作っております。
あと4回焼くそうで…。
スコーンは女子に渡す物で、チーズケーキは野球部男子に渡すんだそうだ…。
チーズケーキ…。
チョコの要素が皆無^^;














コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレス? | トップ | 心のゆとり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2021-02-16 15:38:39
いや~。。大変だ~。。
そんなに貰ったら食べるのも大変だね。。

友チョコ制度誰が始めたんや~!!
やめて欲しい。。
返信する
Unknown (あべーれ)
2021-02-16 20:22:44
ホント、友チョコ禁止にして欲しいよね、ミルクさん。
姉ちゃんも配ったのかな。
学区が広いと大変だよね?
もしや、親が車出して…なんてことになったりしちゃったり⁈
返信する
Unknown (ミルク)
2021-02-18 16:39:36
うちはまだ友達数人だけよ。
だからまだ良いけどね。。
それ以上は勘弁して欲しい。。
返信する

コメントを投稿