オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

ディズニーランド

2017-01-09 23:37:37 | Weblog
3連休初日、久しぶりにディズニーランドに行ってきました(^o^)/

ホントはクリスマスイベントの頃に行きたかったんだけど…。
まるっと空いてる休日がクリスマスの3連休しかなく、さすがに激混みですよね…と尻込みしてしまいました(^^;;


「パパはノンビリ起きて昼頃来ればいいよ。」と言っておいたのですが、早起きしてくれてこっちがビックリ!
でもおかげで車で行けるし、大人の手が多い方がラクだし助かりました。

最近はシーに行くことが多かったから、絶叫系の身長制限を117cmだと思い込んでいたら、なんとランドのマウンテン系は102cmで乗れるんだ!と遅ればせながら知る(^^;;
なんだー、もう妹君何でも乗れるんじゃん。

オープンから入園し、3マウンテンのファストパスをかき集めて制覇!

ビックサンダーは、楽しかった!もう1回乗りたい!とご機嫌な妹君。
スプラッシュは、滝壺落下の写真ではいつものごとく恐怖におののく顔をしてましたが、まあ平気。
初めてのスペースマウンテンは怖かったようで口数少なく…。

スペースマウンテンは、妊婦さんと同様、乗り物に酔いやすい方は、乗車注意なのですが、いつも車に酔う姉君が「楽しかったー(^o^)/」と言うのが意外。
私は相当三半規管が弱ってきたのか、もうスペースマウンテンは気持ち悪くて二度と乗ることはないだろう、と思いました…。


初めて見たのがスティッチ・エンカウンター!
シーのタートル・トークのように、客席のゲストとスティッチがおしゃべりできるアトラクション。
いつも思うんだけど、なんで、タートル・トークのクラッシュもスティッチもゲストの話に合わせて喋れるのーーー?
あれがどんな仕組みになってるのか、全くもって不思議です。スティッチは、ゲストの回答によっては話の流れが変わっていく展開で本当に不思議。
妹君は、自分がインタビューされないように密かにジッと見てました(^^;;


その日のメインイベントは、クローズしてしまうグランドサーキット・レースウェイ!

認定証もらったよ(^o^)/

いつの頃からか、発車する時のキャストさんの「レッツゴー!」の掛け声に注目するようになりました。
レッツゴーの指さしポーズも人によって個性豊かで、列に並んでいる時にオーバーリアクションのキャストさんを探すのが我が家の楽しみの1つになってました。
次はカーズのアトラクションとして運転のアトラクション残せばいいのに…。
なくなると寂しくなります。


お昼にピザを食べた後は、ポップコーンや寒いけどアイス食べてたら、スプリングロールの存在を忘れてる自分にビックリ!
年パスの時にあれほど毎回食べてたのに!
安定の美味しさでした(^^)

3時4時にアリスのレストランでの休憩は空いててすぐ入れるし、あったかいし極楽〜。しかも一番奥の角のソファ席に座れて、パパのお昼寝タイムに最適でした。
夜はラーメンを食べたかったけど、陽が落ちてからのテラス席は無理ーーー!
室内で食べられそうになかったので諦めましたT^T

寒かったので、パレード待ちは避けてたら久しぶりに若者仕様のアトラクション三昧。
今回ワンス・アポン…は抽選がなかったけど、珍しく、ワンス…の時も花火の時もアトラクション中でチラッとさえも見ることなく。
Eパレだけ、ギリギリ途中から立って眺める程度。
でも、私はやっぱりパレードをのんびり楽しむ方が好きだなぁ。

クローズまで居てもよかったんだけど、乗りたいものはほぼ乗り尽くして子ども達も満足したので
早めの帰宅。→でも9時(^^;;

妹君が絶叫系に乗れると、姉君が我慢することもなくなり姉君が「楽しかった!」と言ってくれて嬉しかったな。

ベビーカー、持参でした(^^;;
舞浜のためだけに玄関に陣取ってます。
多分、なくても1日歩いていられると思うんだけど、まだ舞浜に行く時はベビーカーに執着しています…。
荷物置きとして、あったらあったで重たいものも持って行く気になれるから便利なんだけどね。

さて、次に行く時は1年生⁉︎
さすがにベビーカーは恥ずかしくないかい?
そろそろ粗大ゴミに出せそうかな…。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手 | トップ | SMAP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿