オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

SMAP

2017-01-18 15:30:49 | Weblog
スマスマの最終回を録画してましたが、冬休み突入すると一人でゆっくり見る時間がなく。
ようやく時間ができたので、話題になった5人の最後の歌まで見ることができました。

SMAPはコンサートに行くとか、アルバムを買うほどの熱烈なファンではないけど、同世代だし、学生の時はカラオケでみんなで「ゲッチュ!」って歌ってたし、20代の頃は毎週スマスマ観てたし、ごくごく普通にファンです。

最後のアルバム、買っちゃいました。
でも、シングル全部入ってる訳じゃないから、DVDも買っちゃうかも(^_^;)

無期限活動停止じゃダメだったのかな…。
少年隊だって3人で活動してないけど、無期限活動停止って言ってる訳じゃなく解散もしてないじゃん。
他のグループみたいに一人抜け、二人抜け…になるくらいなら解散!なのかな…。
でも一気に4人抜けちゃったらもうSMAPじゃないもんね…。
本人達が何も話してないし、いろんな報道があるから真相がわからないけど、SMAPほどの人気があっても影響力があっても、組織とか会社には抗えないのかと思うと切ない…。

テレビでの個々の活動は見られるから、私くらいの「好き」の人なら今までと何ら変わりはないけど、もう5人が歌って踊ることはない。新曲は出ない。
今後、ソロで歌うってことがあるとしたらキムタクくらいだろうか…。

最近、ドラマの番宣でキムタクがよくバラエティ出てるのを見ました。
フレンドパークの俺様ホッケーには辟易したけど、でもやっぱりキムタクはかっこいい。
5人ともかっこいい。
歌って踊れて40代になってもトップアイドルのままっていうのは、今までいなかったよね。

年末に光GENJIの4人が集結したってネットニュースで見ました。
約20年ぶりだとか?
時間がいろんな気持ちや問題を解決してくれるのをただ待つのみ…。

20年経ったら還暦過ぎてるけど、郷ひろみだってまだまだ歌って踊ってるじゃん。
って、郷ひろみをググってみたら、「言えないよ」がもう20年以上前の曲なんだよ!
今のSMAPの歳の頃に歌ってたんだよ!
20年ってあっという間を感じて、自分の人生に置き換えると怖すぎる…。

またいつの日か、5人が歌って踊る姿を見られますように…。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーランド | トップ | 機能性過多月経 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿