オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

鉄道博物館

2018-09-02 23:30:36 | Weblog
日曜日、どこに行こうかねぇ。雨だねぇ。
姉君は友達と新大久保に行くらしい。

なぜか鉄道博物館。
新しく開通した外環三郷ー市川を通ってみたい、と以前言ったから、パパがそこを通って行ける場所を考えてくれたんだろう。
あっという間、1時間かからずに到着!

女の子で電車好きな子もいるだろうけど、我が家は車・電車は全く興味なし。

初めて来たけど、新しいから広くて明るくてキレイです。

列車の展示には全く興味ない妹君。
どんどん進んでいきます(^^;
私は、寝台列車が懐かしかったなぁ。
でも、私が乗ったのは二段ベッドだったけど、展示されてたのは三段ベッドでした。
三段なんてあったんだー。

展示以外にも、自分のアバターを作って遊んだり、あったらいいなの電車の提案してみたり

電車に興味なくてもIT機器には食いつく。

プラレールの広場

意外に食いついた。

運転シュミレーターやミニトレインなど、整理券が必要なものは、全くできなかったけど、結局夕方まで遊びました。

電車好きな男の子はたまらんだろうなぁ。
事実、「もう帰るよ」モードのママにその場を引っぺがされて大泣きしてるちびっ子男子が何人もいました。
そして、プラレール広場では、中学生⁈男子二人組が隅っこで本気でレールを繋げてました。

うちは、もう行かないだろうな(^^;
あ、妹君、整理券必要なものに執着してるだろうから、それを解消するのにあと1回くらいは行くかも。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み終了! | トップ | 地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿