オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

夏休み終了!

2018-08-26 12:01:20 | Weblog
夏休み、帰省した以外は家族でどこか行ったって思い出が何もないなぁ。
お盆に甥っ子達と遊んだり、それぞれで出かけたりはしたけど。
だんだんそういう感じになっていくんですね…。

今年はディズニーに行くタイミングも逃し、イクスピアリへ映画には行ったけど、インパークしない夏も珍しい。
びしょ濡れになるためにはショー1回分は待たないといけないし、今年の夏はちょっと気力が湧き上がらなかったなぁ。

私の仕事の平日休みも、どこか出かけることなく、家事と宿題チェックで終わるなんて!
稲毛のプールも行かなかったし、暑くて出かける気も起こらない特別な夏だったってことでしょう。

夏休み最後の平日休み、妹君とキドキドに行ってきました。
二人で出かけるのも久しぶり。
パパと妹君の組み合わせは日常なんだけど、私と妹君の組み合わせは珍しいものになってしまった(^^;

涼しい室内遊技場はさぞかし混んでるだろう、と思ったら、着いたのが12時半でお昼時だったからか空いててラッキー♪
平日とはいえ、夏休みなのにこんなに空いてて良いのだろうか。みんな、暑くてここまで来る気力もないのだろうか、と、思ってたら、多分、1日パス買ってた人が、お昼ご飯を食べてから戻ってきて気づいたら人がいっぱいでした。

妹君は、ひとしきり跳んだり跳ねたりした後はキッチンセットでおままごとでした。
見ていると、ジャガイモの皮むき(の真似)が上手!ちゃんとジャガイモの芽も包丁の角で取ってるし。
今度、梨でもむかせてみようかな。

キドキドもあと何回行くのかな、ってカウントダウン入ってきてますね。


今日は、姉君が友達4人とお台場のスポッチャに行く、しかも朝の8時前に入るとお得なので7時出発!というので、送迎ついでに豪勢に優雅にヒルトンのモーニングビュッフェ!


そして、潮風公園の水場ではなく、海〜!
猛暑再び。で暑すぎます…。




さぁ。明日から2学期!
アイロンがけが増えるなぁ。
姉君がやってくれてた朝の食器洗い、自分でやらなきゃいけないから慌ただしくなるなぁ。

でも給食出していただけるのが一番!
学童弁当もあと1回!頑張れ、私!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵の才能 | トップ | 鉄道博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿