オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

ウィンタースクールの週末

2017-01-28 14:40:52 | Weblog
姉君、無事にウィンタースクールに出発!

水曜日、「隣りの席の子が熱が出て早退した」と聞いた時は焦ったーーー。
しかもその子の中学生のお姉さんがインフルで休んでる、なんて言うんだもん…。

1,5年生で学級閉鎖のクラスが出てました。
学校改築中なので、1,3,5年生が旧校舎、2,4,6年生がプレハブ校舎。学級閉鎖は旧校舎に集中してるけど時間の問題…。

朝の集会は教室での校内放送集会となり、校長先生もウィンターに同行するので、感染拡大防止に奔走してくれたことでしょう。

当日の朝は、姉君には珍しくドタバタで出発したけど、とにかく、元気に出発できて一安心(^^)
小学校のHPに、恐らく姉君であろう、と思われる写真(→個人が特定できないようにボケボケ加工してるので)がアップされていて、楽しんでいるようで安心しました。

さて、1名家族が減った我が家。
妹君は、金曜日の朝起きたら、喉が痛い&お腹の違和感を訴え、朝ごはんもすすまず、姉君が元気に出発したというのに!と焦りましたが、仕事中に呼び出しされることもなく、1日乗り切りました。
妹君と二人の夕飯は静か。朝の洗濯物も少ないし。
こうやって少しずつ誰かがいないことが多くなって、巣立ちのシミュレーションをしていくんだなぁ…。とセンチメンタルになってたら。

小児科に連れて行くほどでもないな、と判断された妹君が家で安静に過ごせる訳もなく。
今日はポカポカ陽気なので公園で遊んでたら、知り合いの子がいて一緒に自転車遊び。
二人乗りの練習をしてるけど、妹君はまだできませーーーん。って友達の後ろに座ってたかと思ったら。
いつの間にか二人乗りをマスターしてました…。
恐るべし、妹君の運動神経…。

明日も暖かそうだし、どこかお出かけできるかな?

小6の宿泊体験で3泊4日って長くない?
全員が怪我なく元気に帰ってきますように!












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学童 | トップ | 代休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿