オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

代休

2017-01-31 23:52:50 | Weblog
姉君、無事帰還(^-^)/
捻挫しちゃう子や、スキーの板でスネを切っちゃった子や、熱出して途中で帰っちゃう子がやはりいたそうですが、その中で元気に楽しんで満喫してくれば、もう言うことなし!

2日間の代休です。

明日は仕事でお付き合いできないので、今日は姉君と映画!
公開当初から「見たい、見たい!」と言っていた「君の名は。」
行けそうな映画館を5館くらい調べたけど、ブームがひと段落したので上映回数が少なくなっていて、妹君のお迎えまでに帰って来れそうにない時間ばかり…。

ブームがひと段落した、ということは…。
区のホールに併設されてる映画館で上映してるかも!と調べてみたらありました!
1日5回も上映してる〜。
ホントは、水・木なら各種割引で1,000円で見られたけど致し方ない…。

上映時間が近づいて、指定のシアターに入っていくとなんだか様子が違う…。
客席のほとんどがご年配の方、しかも70歳くらいのご高齢の方々!
え???
「オケ老人」の上映じゃないよね?
「君の名は。」って主人公が高校生の映画だよね?
世間で話題になってるからって、年配の方がこんなに食いつくものかしら…。

95%が高齢者で、若い人は、我が家親子と20代?のカップルだけの異質な空間でした…。

映画は、まあ面白かったです。
姉君が先に本を買ってたのを私も途中まで読んじゃっててストーリーがわかってたのもあるのかな…そこまでの感動はありませんでした(^^;)
おかしいなぁ。
もう若者の感覚にはついていけないってことかしら…。

帰り道、6年後には、妹君とこうやって代休に映画を見にいってるのかなぁ。その頃には姉君は大学受験真っ最中だねぇ。なんて話をしました。

最後の大イベントが終わり、あっという間に1月も終わり、卒業まで1ヶ月半…。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィンタースクールの週末 | トップ | 通信速度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿