オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

お疲れ姫

2006-06-29 00:46:08 | Weblog
月曜日

姫37.5℃の発熱。平熱が低いので割と熱ある方。
心配してたけど、機嫌いいし、ごはんもいつもと変わらず食べたので
保育園に預ける。

途中で「熱上がりました」って連絡きてもいいように
必要最小限の仕事をを先にする。
でも、連絡がこない。
では、明日休んでも大丈夫なように仕事をやっておく。

仕事を終え姫を迎えに行くと、熱は相変わらず微熱だけど
機嫌はいいし、ごはんも食べたというので一安心。


火曜日

熱は昨日よりは下がったけど微熱が続く。
でも昨日と違ってぐったりして元気がなく横になってばかり。
乾いた咳をする。
痰がからまないため、咳した勢いでこみ上げてきた胃液を吐くこと2回。

昨日仕事やっておいてよかった・・・。
元気なら保育園に預けられるけど、こんなにぐったりしてたらかわいそうで
預けられない。仕事もめどついてるので休むことにする。

いつもより元気ないけどそのうち立ちあがり、歩き回り、遊ぶようになる。

昼寝がいつもより遅めだったから
夕飯もお風呂も寝かしつけも遅め、遅めにしたけど、寝ない・・・。
私の方が疲れてて寝かしつけでウトウトするけど、寝ない・・・。

「おとうさんもおかあさんも寝るよ。」と部屋を暗くして私達は横になるけど
「寝ないの!アンパンマンで遊ぶの~。」
一人で遊ばせとけ、と思って横になってると
「おかあさん、これ取って~。」「できない~。」
と人に助けを求めてきて、寝させてくれない。

結局2時半就寝。
こんなことは新生児の時以来じゃない?


水曜日

熱は平熱に下がる。咳が止まらず苦しそう。
相変わらず乾いた咳を何度もしてるので
声もハスキーボイスになってきた。

今日はもともと仕事が休みなので姫の静養に付き合う。

ここのとこ、休日も出かけっぱなしだったから疲れが出ちゃったのかな。

久しぶりに姫の歯磨きの仕上げ磨きをしたら(怠慢すぎ!)
左右の上+右の下に5番目の歯が生えてきてた。
こんなことに気がつかないほど歯磨きしてないってことだよねぇ。反省。

そして気がつくと、食事の時に使う椅子に座った時、足が床につくように
なってた。

成長してるんだなぁ。
もうすぐ2さいだもんね。

夕ごはんの準備、シメジを一本ずつに割いてもらうのを手伝ってもらう。
ショートパスタの入ったトマトスープ。
「手伝ってもらったきのこだね~。」と誉めながら食べたけど
もともとシメジは好きなのでシメジは食べ尽くすが他はほとんど食べず。

今日の昼寝も長いし遅いし、だったから夜どうなることかと思ったけど
遅めながらも寝てくれた。

明日は朝から元気いっぱいの姫に戻ってるといいんだけど。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBQ&カクパ | トップ | 6月の作品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全快祈願 (kacky)
2006-06-29 23:50:02
ほんと、はやく良くなりますように。

返信する
Unknown (あべーれ)
2006-06-30 00:12:23
ありがとうございます、kackyさん。

今日、再び微熱で元気がなくって・・・。

どうしちゃったんだろうなぁ。

連日の暑さでバテちゃったかなぁ。
返信する
うちも (まろん)
2006-06-30 20:23:55
お嬢も熱。風邪だって~。

暑さと気温の変化にからだがついていかないみたい。

姫も早くなおると良いね☆
返信する
うちも (あべーれ)
2006-07-01 01:12:55
姫の熱が空を超えてお嬢のとこに飛んでったのね、まろんさん。

姫も月曜にDPTの追加接種しようと思ってたのに無理っぽい~。

お互いママがダウンしないように頑張りましょね。
返信する

コメントを投稿