オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

春休み終了

2016-04-05 14:30:57 | Weblog

満開なのに天気がいい日がありませんね。

姉君、前日登校で入学式の準備でした。
下の小川の道が姉君の通学路です。
明日の始業式&入学式は天気が良くなるみたいでめでたい(^o^)/

入学式で姉君は1年生を迎える言葉を言う代表に選ばれたとか。その積極性、誰に似たのか。偉すぎる。我が子ながら尊敬してしまう。

姉君の春休み、私が仕事の日の昼食。
1 回目 お弁当
2 回目 お弁当
3 回目 おばあちゃんとランチ
4 回目 ネギトロ丼→生協の冷凍ネギトロパック。食べる直前にため水で解凍するってことでやらせてみた
5 回目 コンビニで買わせてみた
明日でラスト。最後はまた頑張ってお弁当作るかーーー。
レンチンはやらせなかったなぁ。
姉君、熱さに極度に弱いので、チンした後の取り出しでヤケドとかしそうで怖い…。
お湯もまだ扱わせたくないなぁ。
私がいる時に何回もやらせておかないとダメだよね…。
湯気で火傷しちゃうんだよ、とかやらせないとわからないし。

きっと妹君の時は、同じくらいの年齢で平気でやらせてるんだろうなぁ。

春休みのイベントはお友達とランチ&TDSだけだったけど、楽しかった(^o^)/
まろんさん親子と春休み土曜日のTDSだったけど、前回同様そこそこ乗り物乗れたし、まろん家の僕君、ギリギリ117cmをクリアして念願の初センター(^o^)/
オープンからクローズまで力の限り遊びました^_^;

次の楽しみは妹家族が上京するG.W。
その前の4月のドタバタを乗り切るぞー!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャミソール | トップ | 妹君、受難の春 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春休み、あっという間だったね~ (まろん)
2016-04-07 19:07:37
今回のシーも大満喫だったよ~♪
たのしい春休みありがとうね!

新学期は役員もあるし、さらに忙しいよね。

11歳の注射は三種混合の追加だよ。うちもそのうち行く予定なんだ~
返信する
お疲れさまー (あべーれ)
2016-04-09 20:48:36
トイマニに振り回されたけど、いろいろ乗れて楽しかったね、まろんさん(^o^)/
予防接種、今回は思い出したけど、6年後の妹君の追加は、覚えてられる自信がないから、問診票が届いたらすぐに打たなきゃ^_^;
返信する
間違えた (まろん)
2016-04-10 19:23:03
二種混合だった~
先週受けたよ
返信する
ありがと! (あべーれ)
2016-04-12 12:55:20
誕生日過ぎてすぐに打ったんだー、さすが!まろんさん。
早く予約せねば!
返信する

コメントを投稿